※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

小さいハンカチを横に置いておくと、寝かしつけがしやすくなるでしょうか?上の子が手に執着があるので、次の子にブランケットなどを考えています。教えてください!

例えば、小さいハンカチなどを渡すと寝てくれるようにするためにはそれをずっと横に置いておくとそうなるものですか?

上の子が私の手に執着があるので次の子は何か物で…と思うのですが…

教えてください!!

寝かしつけ
ブランケット

コメント

ショコラ

寝るときに好きなキャラクターのブランケットをかけていたら、自然とお布団に行くようになりました(^^)

ab

うちも上の方と同じで冬に茶色い毛布をかけて『ねんねするよー!』と声をかけて寝ていたら見ただけで『ねんね!』と言って引っ張りだしてきてその上に寝転んだりしてました🤗

小怪獣

枕代わりにフェイスタオルを敷いてました。

そのせいか、顔の近くにあって掴めてちゅーちゅーと出来る布ものがあれば寝てます😂