※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniキティ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。座りやハイハイがまだできず、夜中にミルクを欲しがる悩みもあります。同じ時期のお子さんの経験を聞きたいです。

8ヶ月の女の赤ちゃん育ててます。
同じくらいのお子さんを持つ方いつから離乳食は3回食にしましたか?量はどのくらいですか?できたら写メみたいです( ゚д゚)
あと、まだ一人座りも数秒しか出来ないし、寝返りはしましたがハイハイもズリハイもしません(._.)夜中もミルクが欲しいのか起きてミルクあげちゃってます…
悩みがつきないのでお話したいです

コメント

まっちゃん☆♪

うちはまだ2回食です❗
9ヶ月過ぎたぐらいから3回食にしようかと思ってます(*´∀`)

ご飯は80グラム、野菜は30グラム、タンパクは20グラム、ぐらいあげてます(*´∀`)
夕飯はそれにヨーグルトを大さじ1ないぐらいにバナナをあげてます♪
少しあげすぎかな笑

そして、うちもまどズリバイさえ全くしない感じです( ̄▽ ̄;)多分マイペースなんだと思います笑
寝返りなんて7ヶ月入ってからだし、1人座りは折れ曲がりながらもフラフラ座ってます笑
折れ曲がったと思ったら、1人で背筋をピンと立たせたりもしますが笑
早くハイハイしてほしいですよね〜( ̄▽ ̄;)

夜中はお乳はあげてません〜
起きるときもありましたが、自分達のベッドに連れていって一緒に横で寝てるといつの間にか寝てます🎵少しお腹に腕を置いて重みをつけてると安心するのか一人で寝てくれます❗

  • miniキティ

    miniキティ

    そーなのですね(>_<)
    うちの子もマイペースなのかな(°_°)
    赤ちゃんよる安心して寝てるんですね(^^)あたしもやってみます。

    • 3月27日