※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなころ
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で自宅安静になった経験があり、仕事を休んでいます。子どもを預けている託児所には不満があり、自転車での送り迎えも悩んでいます。

2人目や3人目の初期時に自宅安静と言われた事がある方、どのように過ごしていましたか?

私は1人目のとき(9週)も2人目の今回(5週〜で現在は8週)も絨毛膜下血腫と診断されて、1人目のときは一度茶色の出血があったきり1ヶ月ずーっと寝て過ごしていたら血腫はいつのまにかなくなっていました
今回の妊娠では出血の回数や量が多く、仕事をしていましたが自宅安静になりました。

仕事をしている間だけ子どもを託児所に預けていたので、仕事を休むことになり託児所に預ける日数が余っているため、できればつわりで気持ち悪いのもあるし1人の時間を作りたいから預けたいと思っています。
普通の保育園ではなく1日6時間で月18日間で3万円払ってます😭プラス給食一食250円
自転車で10分程の場所です。
自宅安静となると、自転車での送り迎えも本当はやめておいたほうがいいとは思いますが...
自宅安静でもそれくらいなら動いていいよ〜
と思いますか??

コメント

みー

個人的には自転車やめた方がいいと思います😖
自宅安静じゃなくても私なら自転車乗らないです💧

• ひなころ

ひなころ

そうですよね💦💦
    1人目妊娠のときからめっちゃ乗ってました😰
    なんかあってからじゃ遅いですもんね😭
    ありがとうございます!

• 7月19日

絨毛膜下血腫なら、大量出血の可能性ありますよね😱
安静というのは、ほぼ寝ていることを言うそうですよ!
お大事にしてくださいね😣

• ひなころ

ひなころ

まさに昨日生理2日目というほどではありませんが生理3日目くらいの量で鮮血がでて焦って時間外で病院行きました😰今まではおりものが混ざったような薄い赤だったり茶色で量も少なかったのでビックリしてしまいました。
    上の子がいるとなかなかゆっくりもできないので預けたいなと思ってしまいました💦
    優しいお言葉をありがとうございます😊

• 7月19日

退会ユーザー

たしかに上のお子さんの世話もかかりますもんね〜💦
    私も今妊娠中なのですが、今回は出血しやすくてちょっと心配になってます😭
    ひなころさんはまだまだ初期中の初期ですから、本当に大事にしましょうね😣✨

• 7月19日
  • ひなころ

ひなころ

やっぱり二人目はトラブルが起きやすいんですね💦
    ラテさんも出血があるとのことで、お身体大事になさってくださいね!
    仕事は1ヶ月おやすみさせてもらうことになったので気持ちに少し余裕ができそうです😌出来る限り安静を守りたいと思います✨

• 7月19日