※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体型にコンプレックスがあり、痩せすぎていることに周囲から言われるのが嫌。食事を頑張り、筋力をつけてラインを整えようとしているが、体重や身長の違いで返答に困る。他の方はどうしているか気になる。

体型に以前からコンプレックスがあり今は鍛えつつ綺麗なラインを出せるようにしてるのですが
(今は骨みたいなガリガリ)
周りから細い、痩せてる❗️と言われるのが嫌です…小さい頃から言われ続けていて偏食、少食のためそれで痩せてるだけです。出産してから前のように肉が食べれなくなったのも原因です…
身長も低いです💦

今は頑張って食べて筋力を増やしつつストレッチなどして綺麗なラインを出そうとしてます
[子供がいるのでジムは行けません)

他の方から痩せてるや細いと言われたら「ありがとう」と返せるのですが
私なんて「〇〇センチで〇〇キロだよ⁉️」と言われたりすると返答に困ります…
正直体重は私の方が無くてもそういう方は私より10センチほど身長が高いですし体重も10キロほどプラスぐらい…一緒じゃん😂ってなります…
でもこんな私が「えー❗️全然太ってないよ😱」とか言っても嫌な思いするのでは❓と…
いつもどうしていいか分からず💦
返答に困ります…
みなさんはどうしてますか❓どうしますか❓

コメント

みろ

そのまま伝えてはどうでしょう?「へーそうなんだー私もあと10㎝高かったら同じくらいだなー笑」
私は普通体型ですが150㎝ないので悪阻で30㎏代になったときはやたらびっくりされました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか何を伝えても嫌味っぽくなるので困りますよね💦
    もうそういう風に伝えるのが一番ですかね💦
    そうなんですね🤔
    私も30キロ代になった時は驚かれました💦

• 7月19日
🧸

そういう人本当に対応に困りますよね😢体重何キロ?細いからいいじゃん教えて!とか聞いてこられたことがあって、細いからとかそういう問題じゃないんだけど…とイライラします😣
何センチで何キロだよって言われても、で??って感じですよね💦
私なら、インナーマッスルがちゃんとあるってことかもよ!とか適当に返します😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    本当に昔から困ってて
    偏食で偏ってるだけ、不健康と伝えてます💦
    そうすると大体「ちゃんと食べなきゃ❗️」と言われるので😂

• 7月19日
  • 🧸

🧸

同じく偏食です😭
    つわりがトラウマで食べられるものがかなり減ってしまいました😣痩せてると色々言われやすいですよね💦
    私も家で筋トレをコツコツ続けてみようと思ってます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後から肉がダメになってしまい、焼き魚、煮魚は食べないので
    刺身、寿司、ラーメン、たこ焼きを食べて生活していてたまに鍋食べてます💦
    後は子供が寝てる間にささっと食べれる物食べたり夜も子供がいてゆっくり食べれないので少量食べて終わりにしてるのもあるかもです😱💦

なかなか続けるの難しいですが地道にやってます😂

• 7月19日
  • 🧸

🧸

私も同じようなものばっか食べてます😂胃もたれもしやすくて…
    わかります!子どもがいるとゆっくり食べる時間もないですよね💦
    お行儀悪いですが自分のご飯は立ったままサッと食べたりしてます😭

続けるの難しいですよね😩
    疲れるとまたすぐ痩せちゃうし😔
    ちなみにですがたこ焼きは手作りしてるんですか😍?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様なものを繰り返し食べたりしてラーメン連チャン次の日たこ焼きとかローテーションしてます💦

私は寝てる間に急いで食べて一緒に寝てます💦

たこ焼きは冷凍です😂基本冷凍や惣菜の様にすぐ食べれる物しか食べません💦
    ゆっくりパスタとか茹でたり調理してると子供に邪魔されたり昼寝の時間が減って体力が持たなくて😱😊

• 7月19日
  • 🧸

🧸

冷凍のたこ焼きがあるんですね✨
    野菜も嫌いになってしまって私も食べられるものが限られてます😣

わかります!一緒にお昼寝しないと
    体力持たないですよね😭
    息子がだんだんお昼寝しなくなって
    きて、どうにか寝てくれないかと
    毎日思ってます😂💦
    筋トレとかしてますか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バローやアピタに売ってます😊
    そうするとかなりキツそうです😱

最近は夜や昼もまとまって寝るので助かります😭
    寝てくれないとキツイですよね…

筋トレはしてなくて気が向いた時に脚やせ、筋力のつくストレッチをしてます😊
    本当にたまにですけどね💦

• 7月20日