※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
妊娠・出産

妊娠中の胸の張りが少なくなり不安。初マタで心配。胎嚢確認後、2週間後の受診予定。ネットで調べても不安。胸の張りがなくなっても妊娠継続している方いますか?

またまた質問させてください(*_*)
23日に胎嚢確認し、2週間後にまた受診と言われています。
前はお腹の痛みで質問させてもらって、痛みもそんなに気にならなくなってきているのですが、今度は胸の張りが少しなくなったような気がして不安です(´・ω・`)
基礎体温も高温期維持、出血もなし、つわりもあるので大丈夫だとは思いますが、初マタなので不安で…
ネットで調べても、胸の張りがなくなっても大丈夫だとは書いてありましたが、胸の張りがなくなっても妊娠継続している方、した方いますか?
23日の時点で5週目くらいでしょうとのことで、胎嚢は10.7mmでした。

コメント

ずしこ

その頃は色んなことに敏感で、かつお腹の痛みやつわり、胸の張りにもほんとに波がありムラがありました!
ちょっとのことで不安になってしまいますね(>_<)
お腹の赤ちゃんを信じましょう♡

• MKまま

MKまま

やっぱり波があるのですね!
    不安はありますが、2週間後の検診、どれだけ成長してるか楽しみです🎶
    信じます♡
    ありがとうございます!!!

• 3月27日
ひーこ1011

胸はググッと張って大きくなる時期と停滞期ありましたよ〜♪
腹痛も冷や汗が出るほどの腹痛じゃなかったら大丈夫ですからね〜(◍•ᴗ•◍)
2回目でも不安になる事あるので、初めてだと分からない事だらけでより不安ですよね💦
心配なことは、どんどん先生や助産師さんに質問して、不安を和らげてくださいね✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

ちなみに、心拍確認してからも体温下がったりする事もあるので、基礎体温測るのも大丈夫かな?って心配になってしまうと思います。
    なので、基礎体温測るのも一旦止められた方が、心穏やかにマタニティライフが送れると思いますよ☆

• 3月27日
  • MKまま

MKまま

この時期はやはり不安になりやすいのですね(´・ω・`)
    冷や汗が出るほど全然痛くないので大丈夫だと信じてます🎶
    基礎体温は今後の参考になるかなと思ってつけてますが、そろそろ辞めようかなとも思ったりしてます笑

• 3月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

妊娠中はホルモンバランスが乱れるので不安になりやすかったり、情緒不安定になったりしますよ〜!
    基礎体温も妊娠確定したら、測らない方が良いと思います♪
    ストレスや心配のしすぎは赤ちゃんにも良くないので、赤ちゃんを信じて、穏やかに過ごしてくださいね✨

• 3月27日
  • MKまま

MKまま

そうですよね、不安材料になってしまうので辞めようかなって思います(´・ω・`)
    穏やかに過ごせるようにします☆

• 3月27日
まるこめ

おはようございます(*^^*)
私も26日に胎嚢確認して、次の検診が2週間後です!
2週間長いですよね😓ともに耐えしのぎましょうね!笑

• MKまま

MKまま

おはようございます!
    長いですよねー(´・ ・`)
    頑張りましょう!笑

• 3月27日