※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

不妊治療中、授かりたい気持ちが消えてしまいました。通院が辛くて、治療方針に悩んでいます。

授かりたい気持ちが消えてしまいました。
何度も同じような質問してすみません。
不妊治療のクリニックに転院した矢先に、なぜか授かりたい気持ちが消えてしまいました。

クリニックの待ち時間が長いこと。
細かく診察するので通院回数が多く、費用がかかること。
仕事との予定を合わせるのが大変なこと。
が今までと変わったことです。
でも今までなら仕事をズル休みしてでも予定を合わせていたと思います。
37歳なので急がなくてはいけないのに。
あるときふと火が消えてしまいました。

先生は親切で不満はありません。

無排卵なのでゆるくでも妊活するには通院が必要です。

こんな気持ちなので通院が辛くなってしまいました。
こんなんでもリセットしたらがっかりするのかもしれません。

こんな中途半端な気持ちで妊活されてる方いますか?
どんな風に治療方針を決めていますか?

コメント

すごくわかります😭不妊治療ストレスだし、何かの折に毎回精神的に限界かな、て思います💧
そのうちに私なんで子供欲しいんだろ…いなければいないでいいか…てわからなくなったりしてます😭中途半端ですよね😢
私たち夫婦は、やれるとこまでやったんだって納得はしたいねって話してるので、今周期最後のタイミングでダメなら一回体外受精して、それでダメなら諦めるかまた話し合おうっていってます。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    共感してくださり、同じように迷う方がいるのだとわかり安心しました。
    ご夫婦で話し合って治療のゴールを決めていらっしゃるのですね。
    なんで子供がほしいのかわからなくなるとき、またほしい気持ちは戻ってきますか?
    私も戻るのかな、なら迷いながらも検査を進めたほうがいいのかなと思い中途半端な気持ちながら通院をしています。
    この気持ちも含めて、先生に相談してみるのもアリかなと思っています。
    ダラダラ書いてすみません。
    ゆきもさんに元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

• 7月19日

退会ユーザー

私たちは治療始める前から子供はどっちでも…てスタンスではあったんですが😅
    今も漠然と欲しいかわからない状態ですが、旦那が同じアパートの子供と仲良くしてるのを見たりすると、申し訳ない気持ちになったり、子供がいたらなって思ったりします😭
    治療をやめる勇気もなく、毎回ゴールを決めて引き伸ばし…を繰り返す感じで進めてます💦
    不妊治療専門のクリニックなら、不妊カウンセリングとかもやってたりしますよね✨私もまだいったことないですが💦
    お互い辛いこともあると思いますが、頑張りましょう😊

• 7月19日