※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
サプリ・健康

昨日から、インフルエンザで倒れてます…(╥﹏╥)なんと主人も一緒にかかっ…

昨日から、インフルエンザで倒れてます…(╥﹏╥)
なんと主人も一緒にかかってしまいました(>_<)
幸いうちは同居なので、義父母が色々してくれていますが、期間中の離乳食をどうしようかと悩んでいます。
3/1から始めて、まだおかゆ小さじ3、野菜小さじ2、たんぱく質小さじ1くらいしか食べません。
月齢としては6m4dです。
ちょっと進みが遅い気がするので休みたくはないのですが、義父母が日中仕事でお願い出来ないので、自分であげるしかないです。
また、授乳中は薬は飲めないと言われたので、解熱剤しかもらっていませんが、リレンザなら飲めると聞きました。
病院行くなら明日の朝イチしか行けないのですが、もしそれからリレンザを飲んだとして、効果はあるのでしょうか…?

長々とすみませんが、ご意見お聞かせくださいm(_ _)m

コメント

かんママ☆

二人ともインフルは大変ですね(T_T)
離乳食、休みたくない気持ちも分かりますが、1ヶ月空くわけでもないですし、まだまだ長~い離乳食期間ですから、体調の悪い間はお休みでいいと思いますよ(^^)これが3回食がっつりのときだとベビーフードで代用かな~とも思いますが、まだ1食ですし、離乳食は、おっぱいからの栄養じゃなくて食事から栄養をとっていくための練習なので、今がんばる必要はないと思いますよ(^^)
早く治って、お子さんを思いっきり抱っこして、遊んで、ご飯も作ってあげられるようになるといいですね♪お大事にしてくださいね(*^^*)

  • おーみやこ

    おーみやこ

    ありがとうございますm(_ _)m
    今はとにかく早く治るように休みたいと思います!

    • 3月27日
にぎやか大好きママ

大丈夫ですか?

リレンザ飲まないと辛いですよー(>_<)病院にすぐにいきましょう!

離乳食も作るのが大変だし、市販品も試してみるといいかもしれません。市販品食べてくれるとお出掛けの時に楽ですよ♪

とにかく一日も早くご自身の体調を回復してくださいね!

  • おーみやこ

    おーみやこ

    やっぱりリレンザなら飲めるんですよね?(>_<)
    夜間診療の先生だったので、薬を飲むなら授乳は休めの一点張りで…(╥﹏╥)

    離乳食は冷凍してあるのでそれを解凍してあげるだけなんですが、座ってるのも辛いし、食べる時と食べない時とあって、時間がかかるんです…(╥﹏╥)

    • 3月27日
ひーこ1011

2人ともインフルキツイですね〜ヽ( ;´Д`)ノ
ベビーフードは意外と出汁とか入っているので、初期に使うのは気になって私は使ってませんでしたf^_^;
もしどうしても継続したいのであれば、ベビーフードに頼っても良いと思います☆

うちは6ヶ月過ぎてから始めました。
それでもガッツリ3食食べます(笑)
うちの市は離乳食教室が6ヶ月にあったので、みんなそこまで始めずに待つ人が多かったです!
友達は、旅行とかあって落ち着いて始めれないから…って7ヶ月間近から離乳食始めてました。
それでもちゃんと食べるようになってるので、少しくらい遅くても大丈夫だと思いますよ〜!

ご自身が辛かったら、数日の事ですし、お休みしても良いと思います。

  • おーみやこ

    おーみやこ

    そうなんですね!
    私はまだ市の教室とか行ったことがないので、治ったら行ってみようかな…
    とりあえずやれるだけやって、無理そうだったらお休みしようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月27日