※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お宮参り前の授乳タイミングで悩んでいます。家で授乳後車で1時間寝かせるか、イオン内で授乳後撮影に入るか。悩み中です。

もうすぐお宮参りで、スタジオアリスで写真を撮るんですが授乳するタイミングで悩んでいます。
11時にイオン内のスタジオアリスを予約しています。
家からは車で1時間ほどかかります!

①家で授乳→車で1時間寝る→撮影 か、
②10時にイオン到着→イオン内で授乳→イオン内を歩きながら少し寝かせる→撮影

①だと、その時によりますがお昼寝後は30分くらい機嫌が良いのでその時に撮っちゃえたらなあと。
ただ、おっぱい欲しさにいつ泣かれるか💦

②は授乳後の寝かしつけがいつもと違う環境で寝てくれるか💦もし授乳後、なかなか寝てくれなくて撮影の時に眠くてギャン泣きしてたらどうしよう💦

色々考えすぎて悩んでます😣!
ちなみに、抱っこしてないとほとんに泣いてます!笑
あと、15時から親戚でお食事会があるのでなるべくスムーズに撮りたいです😭

皆さんの意見や経験などぜひ聞かせて頂きたいです😭‼️

コメント

♡Y&H♡

私もお宮参りアリスさんで撮りました(*´`)
その時はミルクも飲んでくれる子だったので
一応ミルクも持参して撮影前に少し飲ませてって感じでした。
おっぱいしか飲まないのであれば
一応アリスさんで授乳できるか
確認してみるのもありかと思います。

かえ

あたしもスタジオアリスで撮影してことあります。
あたしが行ったところは授乳室ありましたよ。
土日だと撮影に来てる家族も多くて、順番待ちの時間も結構あるので、スタジオアリスで授乳して、順番待ちの間に少し寝かせてーみたいな感じでもいいのかな、と思いました^_^