※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
妊娠・出産

妊娠中の車校通いについて相談です。悪阻がつらい中、車校に通うことは可能でしょうか?

車校について。
いま車校通い中なのですが、
妊娠発覚してしまいました…
悪阻が辛い中…
どうしよう……

妊娠しても、車校通った方
いますか??

コメント

ままり

悪阻がきつくてゆっくり行っても3ヶ月くらいで取れますし、期限もあると思うので今いかないととれないと思います。

短期だと1ヶ月で取れます。(私は通常受講でしたが1.5ヶ月以内で取りました)

行ったほうがいいとおもいます。

まんま

車校の方に相談してみてはいかがでしょう?
女性の受付の方とかがいれば……
もしかしたら同じようなケースを知ってるかもしれません!

3mama☆

期限あまりない感じですか?😳
期限があるなら全然今は休んで安定期入ってからでも間に合うと思います( ˊᵕˋ )
私も妊娠中安定期から車校に通いだして後期から調子悪くなり少しずつ通い出産でまた休んで産後1ヶ月後にまた復活して親に赤ちゃんみてもらいながらボチボチと通い無事とれました( ・ㅂ・)و ̑̑
こんな流れでいけば間に合うとか教官の方や事務?の方にいろいろ相談したら教えてくれるはずです☆

• ゆうか♡

ゆうか♡

でも、締め切りが10月なんです…

• 7月19日
  • 3mama☆

3mama☆

まだ全然進んでない感じですか?😳
    10月なら悪阻が落ち着いた頃に毎日通って頑張れば間に合わないこともないかなー?😅
    受付の人に相談するのが1番早いとは思います‪(*ˊᵕˋ* )

今回諦めてうまれてから新たに取りに行くってなっても預けたりしてたらそれはそれでまた大変ですしできれば今のうちにとれるのがいいとは思います😭
    悪阻ほんとしんどいですよね、、私も今回キツイのでそんな中教習も辛いのはわかるのですが、、悩みますよね😭

• 7月19日
mon

私も 半年というギリギリの卒業で免許を取りました。
車の免許は出産されてから絶対にあった方が便利ですし悪阻が楽になってから のんびりでも取れますよ!ちなみに私は 10回の補習 2回目で本試験に受かるという 本当に遅ーい免許取得だったので。💦💦

私妊娠20週から通い始めましたよー!