※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

妊娠初期の悪阻で睡眠不足とストレスが続く。朝早く起きてしまい、寝不足でイライラ。同じ状況のママはどう対処しているのか、諦めるしかないのか悩んでいます。

ストレス限界のため投稿します😔妊娠初期の悪阻がひどく、妊娠がわかった当初から実家と義実家に行き、現在は夫の仕事の勤め先である九州へ先週から戻ってきました。九州ではマンション、他2箇所の実家では一軒家で雨戸、又はシャッターを閉めれば6時すぎ、義実家では雨戸を閉めて毎日真っ暗の中7:30起きの21時前、または21時台就寝、実家では6時前後起きの20時台には就寝だったのですが
九州ではマンションのためもちろん遮光対策に限界があり、遮光カーテンも2級のもの(この夏引越しのため新たにオーダーカーテンの1級を買うのにはためらう)のため、ここ3日ほどはまだ朝陽も出て部屋がやや明るい5:30には起きます。妊婦で胎動も出てきて寝づらい中、今後続くと思うと毎日毎日朝からストレスで昼寝もしても2時間くらいとやっとそこで合計しても義実家での起床時間と並ぶだけで睡眠時間短すぎて大丈夫かと思います。起きてすぐ遊ぶわけでもなくゴロゴロしてるのでトントンしても寝ません。同じく早く起きるママは何か対策されてますか?もう諦めの境地ですか?朝からイライラしてしまい、心身ともに疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと、文章がよく分からないんですが…

朝日で起きてしまうのはママさんではなくお子さんということですか??