※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろちろちゃん
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫早産の経験があり心配です。仕事を辞め、引っ越しも控えています。忙しい日常からのんびりした生活に変えたいです。散歩もしたいですが、妊娠中の引っ越しは大変です。皆さんはどうでしたか? ございますか?

2人目妊娠中なんですが1人目は切迫早産で4ヶ月近く入院してました。
1人目が切迫早産だと2人目もまたなる可能性が多いと聞きました。
1人目は仕事をしていて結構忙しく走ったり重いものを持ったりはしょっちゅうでした。今は、仕事はやめてのんびりしています。
子供は2歳で外遊びは今は出来てません。
つわりが終われば散歩ぐらいはしなくてはとは思ってます。ただ7ヶ月ぐらいに引っ越しがあります。お金があれば簡単引っ越しにしたいですが、無理で大物以外は自分達で運ぶつもりです(私はやらないでしょうが)引っ越しも妊婦には大変ですよね。
上の子がいるので入院はしたくないです。皆さんはどうでしたか?

コメント

すみすみか

1人目切迫で30〜36週まで入院してました。
2人目は用心していたおかげで28〜36週まで自宅安静で済みました。
1人目も2人目も仕事をしていましたが、座り仕事でした。1人目のときは、入院前の安静指示をきちんと理解していなかったので入院になってしまったんだと思います(^^;;
上のお子さんがいるのでなかなか動かないわけにはいかないかと思いますが、旦那さん等に頼ってなんとか入院を免れられるよう頑張ってください!!

みったん405

あたしわ1人目切迫早産で6カ月の時から生まれるまで絶対安静になってしまい2人目もなるんじゃないかと不安でしたが、全然ならず無事に2人目出産できましたよ♡
1人目が切迫だと癖わつきやすいと先生に言われたので、9ヶ月まで仕事わしていましたが、無理わせずお腹が張ったら座ったりして休みながら過ごしていました✨

ちろちろちゃん

すみすみかさんみったん405さんありがとうございます!人それぞれですがなんか安心しました(*^_^*)無理しないでなるべくゆっくりしようと思います!

マサハヤ

私も三人目妊娠中ですが、ケイカン無力症みたいで一人目は、縫縮手術をして二人目は、入院ギリギリでした。今6ヵ月でまた短くなってましたが、調べているとトコチャンベルトが切迫早産予防になるみたいです!
緩くなってる骨盤を補強してくれ赤ちゃんが下がってくるのを予防してくれるみたいです。
私は、今、お風呂以外着けていたらケイカン長が3ミリ伸びていました!
本当にトコチャンベルトの効果かは、分かりませんし個人差がありますが、試してみるといいかもしれません(^^)

ちろちろちゃん

トコチャンベルトそうゆうやくわりもあるんですね!やってみます。

ポン0105

2人目は切迫でしたが、3人目の現在は何ともありません。
張り切って仕事してますよ。

ちろちろちゃん

そうなんですか?良かったですね。なんで切迫になったかにもよりますよね。体質なのかむりしちゃったのか。私もならないといいんですが••••