※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
家族・旦那

旦那の事で皆さんどう思うか質問です。家から駅まで歩いて30分 自転車で…

旦那の事で皆さんどう思うか質問です。

家から駅まで歩いて30分 自転車で10〜15分の所に住んでます。旦那はだいたい駅まで自転車で行って電車で通勤してるんですが、

例えば朝、雨が降ってたり、
出勤時間が不規則で家の近くの駅から3つ先の駅の始発に乗らないと仕事に間に合わなかったり(息子を連れて車で3つ先の駅まで送る)で自転車で駅まで乗って行けない時があります。

夜仕事帰りは疲れてるだろうから駅まで迎えに行ってあげたほうがいいのかと思うんですが、駅に着く時間がだいたい20時以降になります。

生後4ヶ月の息子がいるので、
その時間帯はお風呂や寝かしつけなどあって、外出を避けたい時間帯なので私的には徒歩かタクシーでどうにか自分で帰って来てほしい所なんですが、みなさんはどう思いますか?😅

この前は1日中大雨の日に後輩とご飯食べて帰ると連絡があって息子をお風呂に入れるのを遅らせて駅で帰り着くのを待ってたら、21時になっても連絡はなく、こっちからラインすると雨で電車止まってるからまだ動けない!
と言われ、駅で待たされた息子は 眠たいのと おっぱいの時間が狂い1時間ほど大発狂!
旦那に振り回されもっと先を読んで行動しろよ!と
こっちはイライラ、、
もう絶対迎えに行かん!と何回思ったことか、、

ごめんなさい長くなりました、、
皆さんならどうしますか?

コメント

hamachi

私なら通勤も仕事だと考えます。
そこに住んだのも自分が決めた事ですよね。
なので自分で何とかしてもらいます。
生後4か月の子供がいて、迎えに行ってそんな事言われたら二度としません。ブチ切れます。
優しいですね!

😶

私なら毎日ではなさそうなので、子供を最優先にしてタクシーで帰ってきてもらうようにします🤔
それか、天候不良の日はまっすぐ家に帰ってくるのを条件に迎えに行く!!

はじめてのママリ

赤ちゃんを優先に考えてあげてください💦
歩いて帰ってきてもらいましょ(;´Д`)💦

みゆき

私のところも家から駅まで徒歩だと25分くらい、自転車だと15分くらいのとこに住んでます!
同じく出勤時間が不規則です。
旦那は職場まで徒歩で家から含めて2時間はかかりますが、私が車で買い物に行く時間と重なるとき以外は送ったことありませんしなんなら迎えは一度も行ったことがありません!
お子さんのリズムを崩したくないなら私だったら迎えには行きません💦
4ヶ月だったらまだ大変な時期だと思うので尚更行かないですかね😥
旦那さんにはご自身で帰ってもらうようお願いしてみてはどうですか?

りったん♥

私も産まれて一、二ヶ月の、まだリズムの整わなかった時によく迎えに行ったり駅まで送ったりしてましたが、夜寝るようになってからしっかりリズム作っていきたかったので、迎え送りは一切やめました!
やっぱり赤ちゃんを夜遅くまで連れ歩くのは良くないなと思ったので、赤ちゃん優先にしてあげることを旦那さんにしっかり伝えた方がいいと思います😭

はち子

赤ちゃん最優先してあげてください!😭
お前は生後何百ヵ月だ?!て感じです(笑)
私ならタクシーで帰ってきてもらいますかね🤔
そして転勤などないようなら、引っ越しを視野にいれます☺️

さっち

自分で帰って来てもらいましょう!
私も主様のお家と同じくらいの距離が駅と離れてます!
が、私は免許持ってないので、終バス逃したとしても迎えに行けません!笑

マリー

私もそうでした。
上の子妊娠中のときも
送り迎えで、引っ越して今は、雨すごいときは、車でいくので、私はどこにもいかないです。
バイクで、普段は行ってもらってます。
バイク調子悪くなると
修理でイライラして
喧嘩してました。
迎えにいく時間が子供のごはんの時間とかだぶるので。
来るのも遅いし。。
子供優先になりますよね。
私も迎えに行かず
ほっとこうって何回もおもいました。
義父たのめばいいのにって
めっちゃおもいます。
私ばかりにいうなって思いましたからね。
会社の人に
おくってもらったりもありましたけど。

いつき

ケースバイケースですかね😅

車だったら10分かかるか
かからないかの距離ですよね?

赤ちゃんが寝そうな時や
寝てしまってる時は
断るけど
まだ起きてるなら
迎えに行くかな☺️

でも、飲み会でとか
遊びの用事で遅くなるときは
迎えに行けないから
誰かに送迎してもらうことを
条件に飲み会に行かせてます🍺

通勤も仕事って言ってる方も
たくさんいらっしゃいますが
家族のために働いてくれてることを考えると協力できることはしてあげたいですね😅

くりちゃん

私も旦那に雨の日は送り迎えするよう頼まれましたが全力で断りました!笑
カッパ買ってきて無理矢理押し付けました。最初はカッパ着て自転車で行きましたがやっぱ嫌らしく、今は雨の日は駅まで車で行って有料駐車場に停めてるみたいです。お金はかかるけど自分が赤ちゃん抱えて朝も夜も送り迎えするよりマシです。
息子さんの為に今は旦那さんに我慢してもらいましょ😭!!

みーさん

自分で帰ってきてほしいって思っちゃいます😱
7年間一緒に居て一度も送り迎え頼まれた事もないし、してあげようと思った事もなかったです。笑
大人なんだし男だし、考えた事もなかったです😂
私も仕事で迎えに来て欲しいと頼む事もないので😂

まな

旦那さん子供がいるっていう実感がまだわいてないんですかね(>_<;)
あたしも最初のころお風呂や寝かしつけの時間も考えずに遅くまで行動させられてた時期があったので気持ちすごくわかります(>_<;)
いつもあたし一人で育児してるのでちょっとでも時間が狂うと大変になっちゃうと思うとこわくて(>_<;)
その事を伝えるようにしたら段々とですが分かってくれて今はもうお風呂の時間になっちゃうから帰ろうかといってくれたり気遣ってくれます。
もう子供じゃないんだから遅くなっちゃうときは1人で帰ってきて!でいいと思います(><)
息子さんが寝る時間に間に合うときは迎えに行くからって感じで歩み寄る姿勢みせつつすればいいと思いますよ(^-^)
完全に突き放すと可哀想なので(><)