※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

娘の乳首が潰れてしまい、Mサイズに変えたら母乳が出ない。Sサイズでは問題なかったが、Mサイズでは全く出ない。これが普通なのでしょうか?

ピジョンの母乳実感に関する質問です🙋🏻
今日で生後3ヶ月になる娘を育てています‼︎

1週間ほど前に娘の吸引力と乳首があっていないため(吸っていると乳首が潰れてしまうため)、SからMサイズに変えました!
Mサイズの乳首に変えてから温度を確かめようと数滴出そうとしても全く出てきません💦
娘が吸ってる時も乳首が潰れてしまい、口から離しても戻らず哺乳瓶の口を緩めるとスポッと空気が抜けます😫
Sサイズを使用しているときは乳首が潰れてしまっても口から離すと戻りました!
2箱(1箱2個入)購入し、3個使用していますが全部そうなります😣
これが普通なのでしょうか⁇💦

コメント

ミッフィー

そうでしたね🙄

• あー

あー

そうなんですね‼️
    新生児用もSサイズもそんなことなかったのでびっくりしました😅

• 7月19日
サクラ

哺乳瓶の口を閉めすぎてませんか?
閉めすぎると乳首が潰れたりするので、軽く閉める程度で大丈夫ですよ!

• あー

あー

一度、よく閉まってなくてミルクが娘にこぼれてしまったことがあったので、それ以来きつく閉めてました😱💦
    それが原因なんですね‼️‼️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月19日
まめ

はじめまして😊
空気穴を上にしてあげていますか?
本体を傾けても出てこないのは普通ですが乳首が潰れたことはありません😳

• あー

あー

空気穴を上にしてあげてます‼︎
    そうなんですね😲
    新生児用もSサイズも逆さにすると垂れてきてたので温度を確認してました!本来は出てこないものなんですね😅

• 7月19日
まーママ

うちも今母乳実感のLを使っています。確かにそうなるときが多いです。原因が私にはよく分からないのですが、何回か開けたり閉めたりを繰り返すと解消されるときがあります!
何回やってもダメなときもありますが😢その時は娘に頑張って吸ってもらいます😅

• あー

あー

ありますよね‼️😲
    吸って→潰れて→開放して
    を繰り返してます😅
    Sサイズを使ってる時に潰れてむせることが多かったので検索したら吸引力と乳首があっていないとあったのでサイズアップしたんですが、Mサイズにしても潰れたのでびっくりしました😅
    でもMサイズの時は緩めないと戻らなかったので吸引力とかじゃないなと思いました💦
    不良品かと思ってました‼️笑

• 7月19日
  • まーママ

まーママ

うちの娘もよくむせるんですが、やっぱり乳首のせいなんですかね🤔
    上の子の時はあまりそういうこと無かったので、私も初め不良品かと思いました!笑

• 7月19日
  • あー

あー

不良品だと思いますよね‼️笑
    乳首にサイズがあるの知らなくて、1ヶ月検診の時に最近よくむせるんです💦って助産師さんに相談したら、乳首のサイズ変えた?って言われたんです😅そこで初めてサイズがあること知ったんですけど、むせる=サイズアップなのかな🤔って思いました‼️

• 7月19日