※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
家事・料理

長芋って初めてあげるときはどのようにしてあげましたか?🤔一歳1ヶ月の娘…

長芋って初めてあげるときはどのようにしてあげましたか?🤔
一歳1ヶ月の娘にデビューさせようと思っています🙌
加熱させるということは調べてわかったのですが、私が今まで加熱させた料理をしたことがなくハテナです😆💦

以前栄養士さんに、つなぎにも使って食べさせたことないの?と聞かれたことがあったので、そろそろあげてみようと思います!

コメント

サクラ

おやき、お好み焼き、ハンバーグなどに入れて食べさせてましたよ☺

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

なるほどー!ふわふわになりそうで、いいですね😋試してみます!♪ありがとうございます😊✨

• 7月19日
オレンジペコ

長芋をすりおろして、小麦粉や卵、あとは好みで野菜や肉やしらすなどを混ぜて、お好み焼きの要領で焼くと食べさせやすいと思います(^^)

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

いろいろ食材を入れれば一気に栄養もとれていいですね✨手づかみ大好きな娘なので、作ってみます!ありがとうございます😊✨

• 7月19日
ハロまま

お好み焼きに少量入れました🎵
あとは普通に焼いて醤油やポン酢かけて食べたり、バター醤油や照り焼き風にしても美味しいですよ😌✨

もう少し成長したらチーズの上にスライスして乗せて焼くとそれもまた美味しいです😄🎵

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そのまま焼いて味付けすればいいんですね!😳美味しそうですね🤤
    チーズの上に乗せて焼くなんて発想が全くなかったです!そしてめちゃくちゃ美味しそうです🥰娘はチーズ大好きなので、やってみますー!ありがとうございます😊✨

• 7月19日
  • ハロまま

ハロまま

食感が面白いし夏だとさっぱりと行けると思います😋☘️
    1つでも参考になれば嬉しいです☺️🎵

• 7月20日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

初体験の食感に今からよだれずるりです🤤今日は休日で病院やってないので、週明けに作ってあげてみます💕ありがとうございます😊💕

• 7月20日

輪切りにしてポン酢や醤油でで焼いてます^^ホクホクして食べやすいし美味しいですよ✨

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

切って焼いて味付けすればいいんですね〜〜!🤤想像するだけで美味しそうです、、🥺✨早速作ってみます!ありがとうございます😊✨

• 7月19日
EHまま

輪切りにしてバター醤油味で焼いてあげてます💡
里芋よりふわっとした食感で美味しいですよ!!

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

想像しただけで美味しそうです〜〜🤤✨✨簡単だし、早速作ってみます!ありがとうございます😊💕

• 7月19日
  • EHまま

EHまま

いまいち火が通ってるかわかりにくいので、焦げないように調節しながら長めに焼くのがオススメです‼️

• 7月19日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

わかりました!!詳しく調理方法まで教えてくださり感謝です😭ありがとうございます😭🙏

• 7月19日
moony mama

市販のお好み焼き粉に含まれているものがあるので、それで試しちゃいました。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そういったものもあるんですね!😳娘は小麦アレルギーなので、お家で米粉と混ぜて作ってみます!ありがとうございます😊✨

• 7月19日
あんこん

角切りにして、ほうれん草と一緒にバター炒めにすると、手掴みしやすいですよ😊

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

手づかみ大好きな娘にピッタリです💕作ってみます!ありがとうございます😊✨

• 7月19日