※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

手足口病で口内炎ができ、後に手足に水疱が出た。皮膚科に行きたいが子供がいて難しい。お風呂後に膝やお腹にポツポツ出現。痒みはオイラックスでは収まらず。

大人の方で手足口病にかかった方!!
1週間前に手足口病にかかったのですが
始め手足にプツプツは出なくて口の中だけ口内炎のようなのがたくさんできて痛くて、
それがほぼ治ったぐらいに手足にプツプツというか
水疱?のようなのがでてきました。
とても痒いのですがこんな後から出るんですか?
皮膚科に行きたいんですが子供もいるので
なかなか行けません。
先程お風呂に入ったら膝とかお腹あたりにも
少しですがポツポツ出てきました。
また別の症状ですかね?
オイラックスという塗り薬を塗っても
痒みがおさまりません。

コメント

ぎんまま

こんばんは!
私の経験をいいますね!
発熱を1日と数えると私は赤い粒の湿疹は3日めから手の平 足の裏に出始め この出始めから4日目までは地獄でした。
まず痒い 痒い 痒い あとは痛い!!
私の場合 まずはとにかくアイスノンや冷湿布で冷やしました。
貼る前にムヒsを塗ってから貼ると余計に冷たく感じました!
だけど夜は地獄で眠たいと体温が上がるので痒さで3日目は睡眠薬を飲みましたが寝れませんでした。とにかく冷やしてください。靴下の中に冷やすものをいれるなど色々試しました。4日目も3日目ほどではないですが睡眠薬を増量して飲まないと寝れませんでした。
5日目になると睡眠薬無しで寝れました。
普段の生活は昼までも手には軍手をはいて家事をしていました。足はもちろん靴下を。
今日で一週間は経ちましたがもう二度となりたくない病気ベスト3に入ります!ちなみにかゆみ止めのムヒazも飲みましたが効果ありませんでした。
とにかく冷やしてください。
あとは睡眠薬を飲めばなんとか寝れました。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    やっぱ手足口病が原因のポツポツなんですかね?
    私も痒くて起きてしまいます。
    冷湿布ですね!
    ためしてみます!

    • 7月19日