※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

さっき旦那に顔をビンタされました。最初は些細なところから喧嘩になり…

さっき旦那に顔をビンタされました。
最初は些細なところから喧嘩になり
子供を雨のなかつれていこうとしたので
私が服を引っ張ってやめてと言っていたら
服がやぶれて叩いてきました。

そのまま泣いていると
お前は殴られる以上のことをしたと
言って子供を置いて出ていきました。

義母に電話でそのことを伝えると
喧嘩するたび離婚とか出ていくとかなら
続く夫婦なんて居ないよ。
叩かれて今はショックかもしれないけど
我慢することも大切だと言われました。

これから自分はどうしたらいいのかなーって
考えています。

いろいろな考えがほしいので
なにかアドバイスや意見など
いただけたら嬉しいです。

読んでくれてありがとうございました。

コメント

ababa

え、旦那さんの方がおかしいと思います( 笑 )
この雨の中こんな時間に子供を連れてでていくとか正気じゃないし子供じみてる。
出ていくなら最初から1人で行けって感じですね( 笑 )

服破れたくらいで手出すなって感じだし
手出されたら私は旦那のことシャットアウトしますね。( 笑 )

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    シャットアウトとは
    どれくらいの感じですか?( ゚ェ゚)

    • 7月18日
  • ababa

    ababa

    まず、話さないです( 笑 )
    メールで話します( 笑 )
    私は子供を連れてでていくと思いますね🤣

    • 7月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    手を出されたら直接はなかなか難しいですよね(T△T)

    • 7月19日
さつき

殴られる以上のことって??ご主人に失礼ですが、女性に手をあげる男性はサイテーだと思います。感情をコントロールして言葉で伝えれば分かりますよね。大人なんだし。言葉よりも先に手が出て許されるのは3歳くらいまでかなと思います。

そしてお義母さんの対応がとても残念です😭😭自分が生み育てた息子がお嫁さんに手を挙げたのだから、まずは謝罪すべきじゃないですか?

私の父は短気で仕事のストレスを母にぶつけている時期がありました。母は殴られたりお皿を投げつけられたり。祖母(父の母親)は同居でしたが何のフォローもせずって感じで、私は父も祖母も嫌いでした。手を挙げられても我慢するなんて、大昔の話だと思います🙃

私なら「子どもに手を挙げられたら怖いので」と言って、子ども連れて実家帰ります。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    昔は叩かれたりとか亭主関白な感じですもんね!
    育児も今とはまったく違いますし(-_- )

    さつきさんなら手を出されたらもう許せないですか?

    • 7月19日
  • さつき

    さつき

    喧嘩の内容が何であれ、手を上げたことに関しての謝罪がなければ許せません。ご主人がどれだけ正しいことを言っていたとしても、手を上げた時点で言葉の説得力は0評価。話し合いの中で譲歩はしますが、暴力に関しては1ミリも認めないという姿勢は崩しません。

    うちの息子はまだ1歳ですが、すでに「如何なる時も手を上げてはいけない。その力は人助けに使うものなんだよ。」と教えています。息子に教えてるフリをして夫に言い聞かせています😅

    • 7月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    すごく素敵なお母さんですね( *´艸`)
    私も一歳の娘が居ますが
    これからそうゆう素敵な言葉をかけてあげれる母親になっていけるように努力します!

    • 7月19日
  • さつき

    さつき

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    私の姪っ子は3歳頃から「パパちゃんと靴そろえて!」と、リトルママになってパパを躾けていました😅夫婦の喧嘩も子どもの成長と共に変化していくと思います。
    ご主人の性格にもよるかと思いますが、うちの夫の場合は反省してても話すきっかけを作れないタイプなので、新しいTシャツを買って「破ってごめんね、こっちの方が可愛いでしょ?」と話しかけ、最終的に謝罪してもらえるようにもっていきますかね。
    それにしても雨の中1歳の娘さんを連れて行こうとしたことは、謎すぎる🤣

    • 7月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    リトルママ可愛すぎ( ノ^ω^)ノ

    さつきさんは旦那さんの性格も理解して全体を見ながら行動できていてすごいなーって思います!

    この人と一緒にやっていくって決めて結婚して子供も居て家族だから、よっぽど危険なことにならなくて目をつぶれる間は頑張っていこうかな\(^-^)/

    人だから失敗もするし、
    謝ってきたら話し合いをして
    1度は仲直りして今後を
    見てみようと思います( ´∀`)

    すごく助かりました!

    • 7月19日
まぐ

出て行ってのはあなたの息子ですけど?これじゃあ続きませんね。と義母に言いたいですね。

エスカレートしたら怖いので、もし次に手を上げられたら警察でも良いかもしれません。

私なら家を出て行きます💦

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    たしかにエスカレートしたら
    離れるべきですよね!

    付き合ってたころも手を出されていて結婚して2年半は手を出されていなかったので久しぶりだし子供もいて立場も変わったのでいろいろな考え方がほしかったので意見が聞けてよかったです( ´∀`)

    • 7月18日
deleted user

手を挙げた人をかばうのはおかしいとおもいます
叩かれるほどのことじゃないし、旦那さん変ですよ😅
我慢も必要って、さすがにビンタは我慢する必要ないと思います

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    たしかに普通に考えたらそうですよね( ゚A゚ )

    叩かれた事実がある中で
    このあとどう生活していけばいいか
    わかんないです(T^T)

    けがをするとか継続的とか
    もろDVみたいな感じだったら
    離れるべきだと私は思うんですが
    1度叩かれるくらいのことは
    みんなあるんですかね?(;Д;)

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、自分から先に謝って、旦那さんにも謝ってもらうのと
    あとは自分の実家に帰るとか
    できるだけ顔合わせないようにとかするかもしれません💭😖

    • 7月18日
ユカ

失礼ですが、
おかしな旦那さんですね…
子供には手を出てないですか?
心配です。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    私もおかしいと思います!
    子供には手を出されてません!
    心配してくれて
    ありがとうございます!

    子供に手をだしたら
    さすがに悩む事なく別れるんですが
    今まで大事にされてきてたし
    普通に幸せだったんですが
    手を出されたので混乱してます(-_- )

    私の価値観だけで
    ひとりで考えるよりは
    いろいろな考え方を知りたくて
    質問させていただきました( ´△`)

    • 7月18日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こんな時間になぜ子供を連れて出て行くんですか💦
出て行くなら一人で出ていけばいいのに💦

義母も義母ですよ😢
暴力に我慢とかないです!

こんな時間に子供を連れ出されそうになったら服破れるくらい引っ張って当然です!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうですよね!

    父親として何か考えがあって
    子供と一緒に居たいとか
    私から子供を離したいのであれば
    私を家からだして
    家に子供と居るべきですよね(T^T)

    義母は結構ひどい感じで家庭内暴力があって我慢してきて子供ふたり育てた感じなんで、理解はしてあげれないけど1つの意見として話をしてくれたと私は思っている感じです( ´∀`)

    • 7月18日
甘党

服をやぶかれたことが殴られる以上のことなのですか?!

義母に頼って間違いでしたね!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん


    コメントありがとうございます!
    服が破れちゃったこともだし
    たぶんその前の喧嘩のこととか
    いろいろ含めてって感じだと思います( ´△`)

    まあ何があっても手を出すのはよくないと思いますけどね( ・д・)

    • 7月18日
deleted user

殴られて我慢するなんてありえないです。夫婦喧嘩でも手を出したら暴行罪ですよ!
私なら別居して婚姻費用請求します。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    別居して婚姻費用もらうの
    賢いと思います( ´∀` )b
    私も前に喧嘩して実家に帰ったときいろいろパターン考えたんですけどそれが一番いいと思いました!

    でも離婚しないかもしれないのに二重で生活費がかかるので子供との将来を考えたときにもったいないのかなーって考えてしまって、そのときは新しく家を借りるところまで踏み切れませんでした(T^T)

    • 7月19日
きせ

大丈夫ですか?
旦那さん、手を出すのはよくないですよね😢
暴力を我慢するのが大切とは思えません。

私は1度離婚経験がありますが、そのときの義母は完全に息子LOVEだったので、どんなに悪かろうが息子をかばい、私の味方なんて一切してくれませんでした。
人にもよるとは思いますが・・・

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    もしかしたら義母っていうより
    親ってものがそうなのかもしれないですよね(T△T)

    どこまでいっても悪いのは義母ではなく旦那なんですよ( ・д・)
    義母は味方してくれなかったけど
    ここにお返事くれた方々は
    私のことを知らなくても
    私のために意見をくれたり
    時間をさいてくれてるので
    とても支えられてます\(^-^)/
    ありがとうございます!

    • 7月19日
かいり

旦那さんまぢありえないですね。そして義母はなんだかんだ息子(旦那さん)の味方だから相談してもいい回答は返ってこないと思います😖私なら帰ってきても入ってこれないよう家の鍵等しっかりして臨戦態勢とりますね。どんな理由があろうと男が手をあげるのは駄目なことです!

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!
    私もロックしたので1度旦那が戻ってきましたが入ってこれず、ラインで仕事着がほしいときたので袋につめて外に出しときました( ´∀` )b

    これからどうしたらいいか悩みます( ´△`)

    • 7月19日
☆♡

いや手出したらアウトですよ。
ただの喧嘩だったら義母さんの言っている事も一理あると思いますが

服が破れたくらいでそこまでキレるって子供か
て感じです

私なら離婚考えます

義母にも出て行ったのはお宅の息子
手を出したのもお宅の息子です
そして手を出すような人間とは一緒に要られません
とはっきり言います

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    やっぱり離婚は頭によぎりますよね(T^T)
    私と旦那も暴力をふるったら
    即離婚だからねって話してたので
    離婚しよーって最初思ったんですが
    まだ1度目なので継続的なDVとは違うし
    人は間違いもおこすからなーとか
    いろいろ考えてしまったので
    いろいろな意見がほしくて
    質問させていただきました!

    • 7月19日
ヨチママ

義母に電話してどうして欲しかったんですか?
叩かれたことを知って欲しかった?怒って欲しい?出ていったことを知って欲しい?何なんでしょ…?
ダンナが雨の中子どもを連れて出ていこうとしたこと、ゆっちゃんさんに手をあげたことは悪いと思うし「何してんねんコラ💢」ですが、義母に電話しての辺りから「ん?」ってなりました。
いい大人で子どもも居て色々ありながらも何とかやっていくのが夫婦ですよね?
それを「喧嘩するたび離婚とか出てくとか」じゃ、義母もその都度電話されてたら「ま
たかよ…」ってなると思います😅
義母に電話するのは夫婦間でほんとにもうやっていけない、離婚しか結論が見いだせないって時だけじゃダメなんですかね…?

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    結婚してから初めて手を出されてどうしていいのかわからなくて
    今、住んでいるところが私の実家は遠くて旦那の実家は車で20分くらいの場所なのでこうゆうことがあって混乱してるからどうしたらいいか相談として電話しました!

    私も体ひとつならいいですが
    一歳の子供が居る状態で混乱していたので頼らせていただきました!

    • 7月19日
deleted user

喧嘩の内容や原因が分からないのでなんとも言えませんが
頬っぺ冷やしてくださいね。
晴れちゃうといけないので…


喧嘩したから子供連れて出ていこうとしたんですよね?
コンビニ行くとかで出かけるのに今子供連れて行こうとした訳ではないですよね?

前者なら出ていこうとして子供を連れていくならみんなそうなんじゃないかな…
奥さんが喧嘩して出て行こうとしたら雨の中でも子供連れていくと思いますし…
それで子供おいて出てきましたって言ったらママリですごいひどいこと言われますしね。
そこは違うかな…と。

服が破れたから叩かれたのでしょうか…


今は叩かれたことや喧嘩のことでぼーっとしてるのかなって感じなので
とりあえず冷やして、落ち着いてください。

叩かれた本当の理由、喧嘩の原因を落ち着いて考えて下さい。
手は出すことはダメなことです。

基本親は自分の子供の味方なので義母に言われたことはとりあえず無視してください。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    たしかにそうですってことばかり書いてくださりありがとうございます!

    1度冷静になってまたゆっくり考えます!

    • 7月19日
かた子

喧嘩の原因は些細な事とありますが、旦那さんの言う「殴られる以上の事」とは喧嘩の原因になった些細な事ではなく、服を引っ張ってやぶってしまった事ですか??
それとも、ゆっちゃんさん自身、行動に殴られても仕方ないと言われてしまうような原因があるのでしょうか?

どちらにしても手を上げられても我慢するなんて、私には考えられません。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    んー、喧嘩していたので
    私に対してむかついてはいたと思います(T△T)
    ヒートアップしていって殴っちゃったって感じにみえました(T^T)

    • 7月19日
deleted user

些細な所から喧嘩とありますが…
御主人が先にお子さんを連れて家を出ようとされたのでしょうから、きっと主様も酷い物言いはされていらっしゃいますよね?

正直、女性が服が破れる程に引っ張るのも、御主人が出て行こうとする勢いも尋常ではないので、【ビンタされた】との事だけでは、御主人がおかしい人だとは思えません。

ただの暴力男ならば、逃げるのは主様だったでしょうし…
ビンタだけでは終わらないですからね💧

前職で色んな御夫婦を拝見してきた経験上…
やはり勝気な女性、言葉使いが悪い女性、離婚!と直ぐに口に出す女性は結婚生活は長続きしません💦

主様が本当に御主人を大切に思っていらっしゃるならば、自分の非だけは今直ぐにでも謝罪しておきましょう。その時に相手にも謝罪を求めてはダメですよ💦

その上で、親族以外の第三者を踏まえて今後の夫婦の話し合いをするのが一番上手く行きやすいと思います。
私的には家庭裁判所での夫婦円満調停をオススメ致します🙇‍♀️

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます!

    言い訳みたいかもしれませんが
    服をひっぱったっていうのも
    旦那が歩いていこうとするのを
    私が玄関につかまりながら袖を
    握った感じです!
    それを振り払う感じで旦那が行こうとしたら破れました(T△T)

    ユニクロの500円くらいの夏用の薄いTシャツなので結構さらっと縫い目がびりびりっとなっちゃった感じです( ´△`)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔、全く同じ事をした事があるのですが…
    御主人が出て行こうとしている行動を妨害するのは軟禁に当たりますし、勢いつけて歩いている人のシャツを引っ張るのは暴行罪に当たる可能性があります。(シャツが敗れたならば器物損壊です。)
    実際に警察にそう言われた事がありますから、主様もお気を付け下さいね。

    その上でビンタ…ならば、警察も御主人に正当性はあると見なされると思います。
    私も主人にこの様な事をされたら、やはり平手位は入れると思いますし。

    然し乍ら、夫婦不仲の本質は破ったシャツ、ビンタされた事ではないですよね?
    【些細な事で大喧嘩になる主様夫婦の未熟さ】なので、やはり言葉使い、普段の態度は改めるべきかと思います💧

    • 7月19日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    おはようございます!

    たしかに法律のことだと
    私がいけないのかもしれません。

    一歳の娘が肌着1枚で食べ物や飲み物など何も持ってない状態で飲酒してるため作業車で寝るからとつれていかれたら、さすがに止めてしまいました。

    たしかに本質は違いますよね。
    自分の未熟さで娘の前で喧嘩に発展して娘をまきこんでいるので娘を大切だというならもっと前からちゃんとするべきだったと思います。

    • 7月19日
deleted user

義母さんに娘がいて旦那に手を上げられたらきっと大騒ぎするでしょうね。

どんな出来事でも暴力を振るう理由に繋がるものは無いと思います。