※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅー
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢のみ確認。下腹部痛と茶色の出血あり。無事か心配。皆さんも同じ症状ありますか?

妊娠6週目で胎嚢のみ確認済です。
下腹部痛があり、茶色の出血しています。。
病院には緊急性がないと言われましたが、皆さん出血や腹痛はありましたか??
初期でまだ赤ちゃんが見えてない時期なので無事なのかとても気になります😭😭

コメント

ちー

茶色の出血は初期に多いですね。
鮮血でない限り大丈夫だと思います。
古い血が出てきているだけなので☺
私も茶色の出血とおりものが多くありましたが赤ちゃんは問題なく元気でしたよ🥰
下腹部痛は場合にもよりますが、子宮を支える靭帯が引っ張られて痛む場合があります。

でも見えない分不安ですよね。
不安だから見てくださいって確認してもらうのもありだと思いますよ☺
不安でストレスになるより安心できたほうがかじゅーさんにとってもお腹の赤ちゃんにとっても良いですもんね☺

• かじゅー

かじゅー

返信ありがとうございます!
    やはり初期の茶色の出血は多いのですね‪‪💦‬
    どうしてもナーバスになってしまって‪‪💦‬
    チーさんも出血やおりものがあったけど、赤ちゃんは問題なく元気だったとのことで、
    安心しました!
    次の病院が1週間後なので、様子を見てなるべく安静に過ごしたいと思います(^^)

• 7月18日
はじめてママリ🔰

出血はありませんでしたが、腹痛はありました。腹痛というか軽い生理痛です。

• かじゅー

かじゅー

腹痛がある妊婦さんは結構多いようなので安心しました‪‪💦‬
    確かに生理痛のような痛さですね😢

• 7月18日
みにまむ

4週から10週頃まで
ピンクおり→茶おり→出血(鮮血、多目)→茶おり
がありました!
初期にはよくあることだから、と薬の処方も安静指示もなく
いつも通り過ごしてました!
でも出来るなら無理はせずに過ごした方がいいかと思います😖

• かじゅー

かじゅー

私も最初はピンクおりから始まって、今日は茶おりになりました‪‪💦‬
    初期には多いようですね‪‪💦‬
    来週の病院で赤ちゃんが確認できるまでドキドキですが、様子を見て過ごしたいと思います😊

• 7月18日
あめ

現在13週です。
4〜5週はほぼ毎日、8週くらいまではたまに出血していました。腹痛は強くなかったですが、お腹が突っ張る感じの痛みはありました。
しかも出血は全てピンクおりか鮮血、血の塊もあり…ずっとだめなのかと思っていましたが、案外しぶとくお腹で育ってくれていました(^^)

先生には初期はよくあるよ、出血で流産になることはない。流産の結果出血することはあるけど、と納得できるようなできないような説明をもらいました(笑)

• かじゅー

かじゅー

コメントありがとうございます!

はじめてのママリさんは結構長い期間出血していたんですね‪‪💦‬
    でも育っていたようなので、安心しました!
    前回流産してるので、不安になってしまって😭
    でも出血で流産になることはないっていうのはなんとなく納得できるような気がします!

• 7月18日
  • あめ

あめ

そうなんです。やっと落ち着いたと思ったらまた…みたいな感じでずっと不安でした。
    辛い経験があったんですね。不安になりますよね。
    でも現に私みたいなのがいますし、出血も前の生理の残りかもしれません!赤ちゃん信じてお腹にたくさん話しかけてあげてください(^^)

エコーだけじゃなくて、お腹の中が見えたらいいのになって思いますよね💦

• 7月18日
  • かじゅー

かじゅー

コメントに勇気付けられました(^^)
    ありがとうございます💕

赤ちゃんを信じていっぱい話しかけたいと思います✨

本当にお腹の中見えたらいいのにぃ( ; ᯅ ; `)

• 7月18日

私もそのあたりに下腹部痛と茶色の出血がありましたが
今のところ順調です😊

• かじゅー

かじゅー

コメントありがとうございます😊
    あんちゅさんも下腹部痛と茶色の出血があったんですね!
    でも今は順調とのことで安心しました!

• 7月19日