※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ30代母さん
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那が平日毎日毎日仕事で遅くて、精神的にも肉体的に…

ただの愚痴です。
旦那が平日毎日毎日仕事で遅くて、精神的にも肉体的にも疲れてしまった…。

平日フルタイムで共働き、いま3人目の妊娠26週。
お腹も大きくなってきて、腰痛など体はしんどい。
子供2人は保育園毎日延長して帰宅は19:30過ぎ。
そこからご飯片付けお風呂掃除洗濯物寝かしつけをこなし、あっという間に23時過ぎ。
そして朝は7:30には出勤で家を出る。

同じフルタイムなのに、仕事+家事育児が平日100パーセント私。
土日は積極的に子守をしてくれるけど。
旦那仕事『しか』してないって思ってしまう。
夕食も毎日外食。1人でゆっくりご飯食べれていいですね。
イライライライラする。
つらくて泣いてしまう。

何時に帰ってくる?とか残りの家事お願いしていい?とか
期待しても夜中まで帰ってこないから期待するのも嫌になりやめた。
帰宅の連絡ないし、毎日終電で深夜帰り、たまに酒の匂い。
会話もするのが嫌で、毎日ラインもほぼシカトで帰ってきても寝たふり。
自分が嫌だけど文句ばかりになるから喋りたくない。
余裕がなくて子供に当たってしまう自分大嫌い。
気持ちが辛すぎて…もうどうすればいいのか。

産休までまだまだ。
毎日が憂鬱です。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です。尊敬します。

• ワーママ30代母さん

ワーママ30代母さん

尊敬なんて!毎日文句ばっかりいってしまうし、子供はたいたりしちゃうし理想の母さんとは程遠い…週一でも、居てくれたらどれだけ違うか。と思います(´;Д;`)

• 7月19日
くりりん

読んでて、涙でそうです。。
がんばりすぎです!
すごくお子さん想いで、頑張り屋さんなんだなぁとわかります。私も怒ってしまうことしょっちゅうで、寝た顔みて泣けたりします。。
週に1日でも、惣菜を紙皿でとかだめですかね?
もう少し手抜きしないと本当にパンクしちゃいますよ。。

ワーママ30代母さん

そうやって言ってもらえるとほんとに救われます…!
    当たり前の毎日、頑張ってるはずだけど当たり前になっていてなんで1人でやってるんだっけ?と悲しくなってきます。
    疲れて買い物やごはんも手抜きが多いですが、子供は可愛いので宅配キットなど使いながらやってみようと思います!

• 7月19日
まめこ

お気持ちとてもわかります。私も3人目妊娠中で、まだ初期なんですが、体が思うように動かないことも最近多々...
うちの夫は7時くらいには帰ってくるんですが、手伝ってはくれません。ずっとスマホゲーム、動画。下の子が私じゃないとって事が多く、「ママじゃないとダメだって」ばかりで、結局丸投げされます。
本当、「仕事だけ」してた方がいくらか楽ですよね。

ワーママ30代母さん

それ、一番ムカつきます!忙しい時間やごはん中にスマホゲームされたら、もう私我慢出来ないと思います!
    周りがなんで見えないのかー…。
    ほんとにそうですよね、仕事だけ、帰ったら家事全部終わってて1人ごはん風呂寝るだけならどれだけ楽か!

• 7月19日
そらん

私はフルではないですが、朝同じくらいの時間に出て、送り迎えは私で、私も3人目妊婦26wです。
立ち仕事で、疲れて子供と寝落ち朝までコース毎日です。恥ずかしながら洗濯物は洗うことだけ、干すだけ!畳まない。ごはんは作ったり手抜きしたり実家に頼ることも。
私は『頑張らない』をしてます!1人めのときは、なんでもきっちりやってたのに、今は酷い有り様です。

主さんも頑張りすぎないで!夫なんてうちも、いないようなもん、亭主元気で留守がいい。ですよ
元気な赤ちゃん産まれますように。ご自愛ください。

ワーママ30代母さん

返信ありがとうございます!働く女性の、負担はどこも大きいですよね。しかも妊婦さん!お疲れ様です。
    雨の日の送り迎えのしんどさったら!
    寝落ちてしまったら、夜の洗濯物が朝まで放置されてて洗い直し泣
    なんとか寝落ちないように、座ったまま子供トントンしています。

頑張らない…方法をもう少し考えてみようと思います。

• 7月19日