※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊娠・出産

2人目妊娠9週でつわりがひどく、食事が難しい。葉酸サプリは摂取中。赤ちゃんへの栄養不安。つわりが落ち着いたら、ちゃんとした食事ができるか不安。

2人目妊娠9週の妊婦です。
8週頃から食べづわり・吐きづわり・よだれづわりがあります😭
食べないと気持ち悪い。けど食べたら吐く。
頑張って食べれたあとでも、ひたすらよだれが出てくるし口の中が常に苦くて不快です。。生きてるのが嫌!と思うほど。。泣

なので今はほんとに、食べれそうな時に食べれるもの(米は受け付けずパンが多め)しか食べていません。
葉酸サプリは毎日頑張って飲んでいます。
ちゃんとした食事をとってあげたいのは山々なのですが…料理を見るだけでも吐き気がします。まともにご飯も作れません。
赤ちゃんへの栄養は大丈夫なのかと不安になってきました。。

つわりが落ち着いたら(落ち着くのかも分かりませんが)
ちゃんとした食事をとれば大丈夫でしょうか…?

1人目の時は軽い食べづわりのみで割と毎日ちゃんと食事していたので今回は不安です。

コメント

りえ#

大丈夫ですよ~😊
つわりの時は食べられる物を食べてれば!
1人目の時もゼリーとか食べたり、なんならほぼ食べられない日もありましたが、つわりおさまって普通にご飯食べて、今は健康で強い子が産まれてきましたから笑

• ばんぶー

ばんぶー

ほんとですか😭!良かったです〜。
    昨日から10週に入ったのですが吐きづわりが強まり水分さえ出てきちゃって。。泣
    もうしんどくて辛いですが頑張ります😢

回答ありがとうございました!

• 7月22日
六花❄️

まだ16週までは胎盤形成が終わらないので、お母さんの栄養とは関係なく赤ちゃんは勝手に吸収するので、気にしなくて大丈夫ですよ😊
つわりが終わる頃から少し気をつけて食べれば全然OKです😆
今は食べれる物だけ食べて、お水はしっかり飲めれば大丈夫です!私も食べづわりなのに、食べ物を見ると気持ち悪くて、とにかくアイスばかり食べてます😓

• ばんぶー

ばんぶー

そう言って頂けて安心しました^^
    つわりが酷くてもみんな頑張って食べたり飲んだりしてるのかな…なんて気になってしまって💦
    食べたいものはたくさんあるのに体がついてこなくてほんと毎日しんどいです。。
    つわりがある人はみんな一緒ですね!頑張りましょう!

• 7月22日
あお

今は食べれるものを食べて水分とれば大丈夫ですよー
一人目も吐きづわり、ヨダレづわりでで炭酸とフルーツ、たまにポテトやパンで生きてました。
今回も肉魚野菜食べてれません、、生きてるのが嫌って気持ち凄くよくわかります、、
はやくツワリ終えたいですね😭

• ばんぶー

ばんぶー

昨日から吐きづわりが強まり水分取るのさえ苦痛になりました。。
    気持ち分かってくれるかたがいるだけでなんだか励まされます😭
    早く終わることを願って頑張ります😢💪

• 7月22日
misato♥

気持ち分かります( ;∀;)
私も日によりますがとりあえず水分だけ取ってあとは小さなカップラーメン1個とかの日もあります( ;∀;)
息子や旦那のご飯も体調のいい時は作るけどほとんどレトルトや焼くだけのお肉やお魚ばかりです( ;∀;)
私自身はこの前サラダにイタリアンドレッシングかけて食べたら意外とイケたのでまたサラダで乗りきろうと思ってます!
酸の物とかカリカリ梅、レモン系は試しましたか?

• ばんぶー

ばんぶー

気持ち分かって頂けて嬉しいです😭
    酢の物、カリカリ梅、レモン系全部ダメでした。。
    もう何が今自分の体にいいのかさえ分からなくて…しんどいです💭笑

終わりが早く来ることを願って頑張ります!

• 7月22日
ニコ☺︎

わかります〜😭
わたしも1人目よりつわりキツイです‼️

炭酸とポテトばっか食べてます🍟
高血圧だから食事気をつけないといけないのに〜😭

• ばんぶー

ばんぶー

2人目ってやっぱりキツイんですかね😢💭?
    1人目とは天と地の差でほんと毎日しんどいです。。

私も最近見つけた唯一飲めるのがオロナミンCなどのビタミンドリンク?なのですが、カフェインなど諸々入っていて気になっちゃうし…

気をつけたいのにうまくいきませんよね💦
    お互い頑張って乗り切りましょうね!

• 7月22日