※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

赤ちゃんが2〜3時間で起きた場合、抱っこやトントンで寝かしつけるか、見守るか悩んでいます。

明日で生後4ヶ月になる男の子ママです。
ネントレされた方教えてほしいです。
今まで抱っこで寝かしつけをしていて、夜中1時間おきに起きるのでネントレを始めました。
お風呂→授乳→トントンで寝かしつけまではスムーズにいくのですが、その後2.3時間で起きた場合、皆さんどうしてましたか?お風呂後の授乳で母乳とミルク160飲ませてます。
抱っこしていいのか、トントンで寝かしつけるのか、見守るのか、、

コメント

まき

起きただけならとりあえず見守って少しでもぐずり出したらトントン、結構泣き出したら抱っこ
でだんだん見守りだけで行けるようにしました😊
見守る時もうちは私の体の一部をくっつけてあげるようにしてます。例えば腕とか足とか!

• mk

mk

今朝起きたとき、体くっつけてトントンしたら落ち着きました!ありがとうございます😊

• 7月19日
ねこねこ

うちはもぞもぞし出したら手を握って動きを抑えてあげるとまた眠りにつくことが多いです☺️
どうしても泣き出すようなら抱っこしちゃいます!

• mk

mk

抱っこしちゃってもいいんですね!どうしたらいいのかわからずオロオロしてました笑
    もぞもぞの段階で気付いたら試してみます💛ありがとうございます😊

• 7月19日