※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つ
子育て・グッズ

バギーを検討中です。現在のベビーカーは不安定で、転びやすい。バスや車での移動も考慮。安くてオススメのバギーが知りたいです。

バギーはあった方が便利でしょうか?

現在、1歳4ヶ月の女の子がいます。
たまに転びますが、最近少しずつお外を歩くようになってきたので、バギーの購入を考えています。

ベビーカーはアップリカのAB型(ラクーナエアー)を持っていて、現在も使っていますが、リクライニングの角度が緩やか?で、少しずつ、ずるずるとずり下がってしまうのが気になっています。

今は近くのスーパー等へはベビーカーで。バスをよく使うので、その際はエルゴを使っています。バスに乗る際はバギーは、たたまないといけないと思います。
こう考えると今のを使い続けた方が良いのか…?とも思うのですが、休日は車(軽自動車)にベビーカーを積んで出掛けたりするので、その際に大きいな…とも思っています(^^;;

安くてオススメなバギーなどもありましたら、教えていただきたいです!!

コメント

迷犬ちーず🐶

バギーは結構重かったり
開閉が面倒だったりします😭

なので我が家はバギーではなくコンビのf2を買いましたが
軽石片手で開閉できるので
おススメです☺️

• つ

お返事ありがとうございます!重い・開閉が面倒は中々ネックですね。。。

コンビのf2!聞いたことあるので、調べてみようと思います(^^)

• 7月18日

私もバギーかB型ベビーカー悩みましたが、
娘が歩きたい‼️
乗りたくない‼️
なので買わずにいます…

もう少し様子見て娘さんが
歩きたい‼️
ってタイプだったら買わない選択もアリかな?
って思います😊

• つ

お返事ありがとうございます!
    たしかに買っても乗らなかったら勿体なさすぎます…(@_@)

もう少し様子見てみようと思います!ありがとうございます(^^)

• 7月18日
mamari♡

うちも1歳4ヶ月で同じですが
バギーは購入したものの
息子は歩きたい!歩きたいで😭
全く使っていません😭
買い物行くのも、
お出掛けするのも、
階段も坂道もどこへでも
絶対自分で!!が
強すぎてバギーは無駄に
なっちゃいました😭
なので、様子を見て娘さんが
歩きたいタイプなら
買わない方がオススメです😊

• つ

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね(*_*)絶対自分で!となるのも大変そうです。。。
    もう少し様子見ることにします!

• 7月19日