※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

息子がソファーから転けて頭を打ち、大泣きした。今は安心しているが、同じ経験をした方の体験談を聞きたい。

こんばんは^ ^現在11ヶ月の息子がいます\( ⍢ )/今日の夕方に息子とパパがいっしょにソファーに座っていました。その私は家事をしておりパパに息子をまかせ家事に集中していたのですが、少しするとギャーと今までになく大泣きをしている息子と慌てて戻ってくるパパがいました>_<。。いつの間にかパパは少しだからと息子から目を離してしまったようで、少し離れたところにいたようです。ソファーの下はフローリングでカーペットを敷いていますが、ソファーのすぐ前には木の机が置いてあります( ; ; )息子はその木の机で頭を打ってから下に転けたようでおでこの左にたんこぶをつくっていました( ; ; )その後は泣き止み、食欲もあって、今のところよく寝ています( ; ; )いまのところ大丈夫だと分かっていますが、やはり心配ですし、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです( ; ; )そこで同じような経験をされた方に体験談とその後子どもさんはどうだったかをお聞きして、少しでも安心したいです( ; ; )長くなりましたがよろしくお願いします^ ^

コメント

橘♡

しょっちゅう落ちるしぶつけますけど、ピンピンしてますよ笑

• chi

chi

お返事ありがとうございます^ ^
    お話がきけてホッとしました( ; ; )
    やはりトラブルはつきものなんですね💦
    息子も転けたあと元気に笑っていたので
    少しホッとしました^ ^(笑)

• 3月27日
  • 橘♡

橘♡

うちは最近良く歩いて転んで唇切ったり歯茎切ったりして血だらけやばいです

• 3月27日
kty030311

元気で食欲もあるなら大丈夫やと思いますが心配なら病院に行くべきやと思います。
私の息子も何度か転けて頭打ちますがたんこぶ出来るだけで大丈夫でしたよ。

• chi

chi

お返事ありがとうございました( ; ; )
    息子さんも何度か転けられたんですね>_<
    体験談がきけただけでもホッとしました( ; ; )
    いまのところは元気で笑ってくれていたので少し様子をみてみますね^ ^

• 3月27日
たんたん。

お子様ご心配ですね😭
私の息子はベッドから落ちました😭しかも私の不注意で…笑
その時はきちんと泣いてくれたのとすぐに赤く腫れてくれたので少し安堵しました。これがないと結構心配です。
すぐに元気になってくれて大丈夫でした♡
赤ちゃんの免疫とか回復力ってすごいので、すぐに晴れも引いて赤みも消えてました。
これから歩いたりするようになると頻繁に起きるのでこれからもっと心配になるとは思いますが、御主人様にみてもらうときは床に座って子供と遊んでもらうようにしてもらいましょう♡

• chi

chi

お返事ありがとうございます>_<
    たんたんさんも驚かれましたね>_<
    詳しく教えていただきありがとうございます( ; ; )
    私の息子もすぐに赤く腫れました。
    たんこぶが出来ないと心配なんですね。とても勉強になりました>_<旦那さんと、これからは気をつけようと話しあいました( ; ; )気持ちが楽になりました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 3月27日
chika.m

うちも頭打った事があります。心配ですよね('﹏*๑)
泣かないし、コブも無くて意識朦朧としてたので病院に行ったことがありました。
軽い脳震盪で大事には至りませんでしたが…
たんこぶ出来れば大丈夫みたいです。
泣かない時、こぶの無い時の方が危ないらしいです。
2〜3日様子見て吐いたりぐったりしてなければ大丈夫と思いますが、心配なら病院で診てもらった方が安心できると思います。

• chi

chi

お返事ありがとうございます( ; ; )
    はい!こどもももちろんですが、私の方が驚きました( ; ; )やはり、頭をぶつけてしまうことがあるんですね>_<chika.mさんの子どもさんも大事に至らなくて本当によかったです( ; ; )こぶや、その後の様子についてとても勉強になります>_<!お話がきけて本当に安心しました( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 3月27日