※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首のサイズアップの目安はありますか?ピジョンのスリムタイプ哺乳瓶を使っていて、看護師さんにサイズアップしてもいいと言われましたが、どのサイズが適切でしょうか?

乳首のサイズアップについてお聞きします。
今ピジョンのスリムタイプ の哺乳瓶を使っています。
今日母乳相談に行ったところ乳首のサイズあげてもいいんじゃない?と看護師さんに言われたのですが0ヶ月からを使っていますが、一つ上のサイズだと4ヶ月からになると思うのですが、サイズアップの目安というのはあるのでしょうか?

コメント

もみじ

乳首を嫌がる時がありました^ ^
うちはそれが替え時でした💡
吸う力は強くなってるのに、思ったより出てこなくてストレスだったようです🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    ミルクを飲み終わる頃に顔をよじって嫌そうな仕草をするときはあります😅
    出にくくて後半イライラしてるんですかね💦?

• 7月19日
  • もみじ

もみじ

そうかもしれませんね!
    下のコメントにも書かれてますが、出にくいせいで途中で嫌がるのも一つのサインだと思います^ ^

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

サイズアップしたら5分で飲んでしまいました😳
    少し様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 7月19日
ma--

娘もそのペースでサイズアップしてます🙌
娘の場合は乳首が圧縮されるというか、乳首がピタッと両サイドにくっ付いてしまいミルクか飲めなくなります。
あとは、飲み干す時間でしょうか❣️
大体10分で飲み干すのですが、15〜20分以上かかるようでしたら私ならサイズアップしちゃいます。
私がセッカチなので、15分かかるとイライラしてしまいます(笑)
なのでイライラしてきたら、とりあえずサイズアップしてみて、穴が大きければミルクが口から漏れたり、ミルクで溺れそうになるので、即サイズを戻します😜
難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    よくわからないのでとりあえず、4ヶ月まで使おうと思ってました💦
    除菌したSの乳首が終わったら一度サイズアップしてみます!
    飲む時間は大体15分はかかってると思います!
    今日の朝は10分で飲むのをやめてしまいました😓

• 7月19日