※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまる
子育て・グッズ

託児所に預けるので、食事スケジュールを変更したい。ミルクや離乳食のタイミング、おやつの導入やフォローアップのタイミングについて相談。

9月から職場連携の託児所に預けて仕事をするので来月から3回食にしようと思ってます😊
その頃は8ヶ月半くらいになってます!
今のタイムスケジュールが
6時30分 起床
7時30分 ミルク200
8時30分 離乳食
9時30分-11時30分 朝寝
11時30分 ミルク200
14時30分-15時30分 昼寝
15時30分 ミルク200
18時 離乳食
19時 お風呂
19時30分 ミルク200
20時 就寝
というリズムになってます😊
7時30分のミルクを離乳食、11時30分のミルクを離乳食、15時をおやつ、18時を離乳食でいこうと思ってます😳
こんな感じで大丈夫でしょうか?😳
いくつか質問があるのですが、
ミルクはいつまでたせばいいのでしょうか?
おやつの時間はいりますよね?
どういったものをあげてるのでしょうか?
いつからおやつの時間をつくりましたか?
フォローアップに切り替えるタイミングはいつでしょうか?
ありがたいことに離乳食はとってもたくさん食べてくれてもっとくれって感じで今は泣かれてる感じです😳
月齢に合わせてだんだん増やしていこうとは思ってます!
どれかだけでも大丈夫です♡
教えてください😳

コメント

ま

食べる量が増えミルクの飲みが少し悪くなったり残すようになったら減らすか3回食が安定してきてから減らせばいいと思いますよ😊
1歳を目安にフォロミに変えるか、よくたべミルクたす必要がなさそうならおやつや朝に牛乳を飲めばいいそうですよ🙋‍♀️
あくまで栄養の補助なので必ずフォロミを飲む必要があるわけではないと小児科の先生に言われたのでうちは食べる方だったので牛乳にしていました!

  • ゆとまる

    ゆとまる

    ありがとうございます😊
    とりあえず200あげて残すようならだんだん減らす感じで良さそうですね🤔
    フォロミあげなくても牛乳でいいんですね😳
    うちも今はよく食べる子なのでこのままいけば牛乳でよさそうです😂

    • 7月18日
  • ま

    鉄分など不足しやすいみたいなので牛乳、ほうれん草、小松菜を意識してました🥺
    予防接種のとき先生に相談すると具体的にアドバイスしてくれました💗

    • 7月18日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    フォロミは鉄分補ったりするってよく聞きます!
    鉄分不足に気をつけながら作るの意識します😂
    うちの小児科は予防接種の時そんなこと聞く間もなく診察が終わってしまいます😂
    健診の時など聞ける時に聞くしかないですね😳

    • 7月18日
  • ま

    そうなんですね💦
    わざわざ聞きに行くほどじゃないけどちょっと聞きたい時あるとそれ辛いですね😱

    • 7月18日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    ほんとに気軽に相談できるところがほしいです😂
    地域でもすごく人気のところで丁寧で優しいんですけど、ただ湿疹の薬もらいたいだけで行くと2-3時間待たされたりして、いいとこなのか悪いとこなのかだんだんわからなくなってきました😂笑笑

    • 7月18日