※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに泣いて起きるので困っています。添い乳で寝かせているが辛いです。同じ経験の方、対処方法を教えてください。昼間は2回2時間ずつお昼寝します。

8ヶ月の赤ちゃんです。3ヶ月前くらいから夜中、1時間おきくらいに泣いて起きます(;_;)
室温を適温にしても授乳してもオムツ替えても毎晩起きます😭私も寝られなくてしんどいので、最近は添い乳で寝かせてますが、無理な体勢で寝るので寝た気がしません😭😭
同じような経験ある方、どうやって対処されましたかー?
昼間はお昼寝2時間程度を2回です。

コメント

夜泣ききついですよね( ̄▽ ̄;)30分おきとかに泣かれてふらふらになって結局そのときに夜間断乳しちゃいました💦
それまでは昼寝のときに一緒に出来るだけ寝てたんですが昼寝も細切れで(−_−;)一時保育とかで昼寝の時間とったりもしてました💦
夜間断乳しても起きるのは起きますがだいぶマシにはなりました( ̄▽ ̄;)

• ままり

ままり

そうなんですね💡夜間断乳のためにどうやって寝かしつけされてましたか?
    あと、夜間断乳すると昼間の母乳の出が減ったりなかったですか??

• 7月18日
  • ままり

ままり

質問ばかりですみません💦

• 7月18日

退会ユーザー

娘はけっこうすんなりいって2日くらいあまり欲しがらずに泣くだけの日があったので抱っこユラユラ子守唄で寝かしつけて3日目だけちょっと苦戦しましたが同じく抱っこユラユラ子守唄でなんとか寝ました!
    8ヶ月手前で夜間断乳したんですが減ってるかもしれないけど足りない!どうしようってなることはとりあえずなかったです🤔ちなみに最近までずっと寝る前だけミルク足す混合でした!けっこう離乳食も食べる子なので

• 7月18日
  • ままり

ままり

抱っこユラユラ子守唄で寝てくれるのはいいですね✨ウチはおっぱいで落ち着く感じなのでどーなるかな…って感じです💨
    ウチも離乳食よく食べるので寝る前の唯一のミルクもやめましたが、安心材料のおっぱいを夜中やめられるか…検討してみます✋ご回答ありがとうございます😄

• 7月18日