※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
サプリ・健康

産後の体重についてです…笑今産後24日目です。1人目 妊娠前54kg 出産時…

カテ違いでしたらすみません。
産後の体重についてです…笑
今産後24日目です。

1人目 妊娠前54kg 出産時61kg
産後1ヶ月で増えた分は減り、
3ヶ月になる頃には妊娠前より−7kgに
完ミでした。


2人目 妊娠前47kg 出産時61kg
14kgも太ってしまいました。笑
今、54kg切るくらいで
7キロしか減っていません😭
母乳よりの混合です。
母乳あげてるのに
どうして減らないのでしょうか(笑)
このペースだと47kgに
戻れる気がしません。。。

周りからは完母だと痩せるよ~~
とばかり聞きますが、
私は完ミで痩せました😨💦
別に手がかかる子でもなく
むしろよく寝てくれる親孝行な子でした!

母乳の出もとても良くなってきたので
食事制限はしたくありません。。笑

完母、母乳よりの混合の方
どのくらいで体重戻りましたか??
またはどんな食生活されてますか??😭
これやってるよーとか
これ食べてる、これ飲んでる…等々
なんでもいいのでコメントください😞🙏🏻
よろしくお願い致します!!

コメント

shi.

母乳痩せるって聞きますよね、、🤔

長女を100%完母で育てましたが私は2キロ増えました、、笑

元々44〜45kg、妊娠中は+5kgで抑えたので
退院の時にはほぼほぼ元の体重だったのですが
その反動で産後食べてしまったのがいけなかったのか、、

ちなみにとてつもなく元気だったのでフラフープとか家の中でできる運動はしてました!

産んで半年くらいで1ヶ月に3回私が高熱を出す月があり、それで2キロは戻り、産前と同じか1〜2キロの誤差の範囲で今の方が軽かったりくらいです🥺

今回も体重増加ペースは長女の時と一緒で頑張って抑えていますが今回も産後痩せる気がしないので食べ過ぎないように気をつけようと思っています😂


回答になってなくてすみません😭

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます😭🙏🏻

    なんかお腹空くし、喉渇くしで…ついつい飲み食いしてしまいます😭笑
    入院中に5kg弱減ってたので
    順調に減るもんだと安易に考えてました…笑

    2人目は育休中の妊娠で
    復帰せずだったのでブクブク太ってしまい14kg、、
    自分でも驚きました😂😂

    ご飯をしっかり食べて
    間食なるべく我慢しようと思います😂

    • 7月18日
  • shi.

    shi.


    抱っこしながらバランスボールがわりといい、なんて話もありますね♡

    ちょっと前にバランスボール買ったので、2人目の産後は試してみたいと思います!笑

    私の通ってる産院が体重鬼厳しくて
    頑張ってはいますが2人目の妊娠中って上の子のごはんとかおやつの余りとか不要な分まで食べちゃったりして1人目より管理行き届かない気がします😂😂
    あとやっぱり1人目だと仕事してたのでかいですよね🤣

    体質とかもあるんですかね🤦🏻‍♀️
    頑張りましょう、、🥺

    • 7月18日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    バランスボールは搾乳しながら座ってます🤣笑

    先生からは元々が重くはないから15kgくらい増えても大丈夫~と言われてたので全然管理せず本能のまま食べてました😂その結果…🐖🐖笑

    頑張ります✊🏻✨
    お体大事にされてくださいね🤰🏻💕
    ありがとうございました⑅◡̈*

    • 7月18日
いちゅー

私も上の子の時に
妊娠前46kg→54kgで出産
産後完母で43kgまで痩せました!

下の子は妊娠前46kg→54kgで出産。
妊娠中からお腹空いたら
間食したりで食べてました(><)
産後は完母でしたが、
上の子より飲みが悪く
あんまり飲まなかったのもあるし、とにかくお腹空いたら食べたり飲んだり…常になんか食べてた気がします(笑)
なので全然痩せませんでした😅
今年4月に仕事復帰してからやっと
産前の46kgに戻りました!

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    コメントありがとうございます😊💕

    やはりいくら母乳よりの混合でも、100%完母でないと意味ないんですかね( ; ; )💦
    完母にもっていきたいのですが自分が楽をしたくて夜だけミルク足してます…笑
    それがいけないんですよね😭
    昼間はミルク足すことは
    滅多にありません❣️

    完母にもっていけるように
    頑張ろうと思います✊🏻✨

    • 7月18日
  • いちゅー

    いちゅー

    夜はなるべく、ぐっすり寝て欲しいですもんね!
    昼間は母乳であれば月齢が上がると共に母乳沢山飲んでくれるかな?😄
    あとはお母さんの頑張りですね⑅︎◡̈︎*
    大変ですが頑張って下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    • 7月18日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    大体10分くらいで寝てしまうので
    5分×2で吸わせてます( ; ; )💦短時間でしっかり飲めるといいんですが😭目に見えてどのくらい飲んだか分からないので昼間は搾乳して80~100ほどあげて、欲しがる時には直母であげています😊
    さすがに夜搾乳するのは面倒なので💦


    ありがとうございます!頑張ります😊💕

    • 7月18日