※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

住宅ローンを組む際、車の残債が200万円ありますが、他の負債をまとめて借りられるローン会社を知っている方いますか?

住宅ローンについて。
ただ今車の残債があと200万ありますが
事情によりマイホームを購入しなくては
いけなくなりました。
ですが負債ありだと住宅ローンが組めない
との事で、どこかローン会社さんで
他の負債(車やクレジットカードなど)を
まとめて借りれるプランをお持ちの
会社をご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

ありちゃん

うちは足利銀行で車分も
住宅ローンに組み込んでもらえましたよ!
地方銀行だとそうやってくれる
とこも多いみたいです(^ ^)
ただ私たち夫婦とも公務員の
資格持ちなのでそこも踏まえて
組み込んでくれたと言っていました…

  • mama

    mama

    それは借り換えって形ですか??

    • 7月18日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    すみません詳しくあまり覚えてなくて…多分借り換えという形には
    なってないと思います(T ^ T)!
    住宅ローンに車分も含めて
    もらって、そこから車のローンを
    全額返済した感じです!

    • 7月18日
ステーキ🐻

車のローンが80万ある時に住宅ローン通りました(^^)
滞納もなく返済能力があると分かれば通ると思います。
ちなみに三井住友銀行です😊

ほし★

金額にもよりますが、我が家も100万円ちょっと車のローンありますが、住宅ローン審査通りましたよ😊

deleted user

基本的には組み込むことはダメだと聞きました🤔ただハウスメーカーによっては組み込むことに協力してくれたりするみたいです。ただ審査の段階から家の価格などで+200万で審査通すよう、書類上で上乗せして作らないといけないみたいです。厳しい銀行だと何にいくら掛かったのか証明出来るものも後から提出しないといけないと言われました。なので辻褄が合うように本物とダミーの書類が2種類いるので、そこまでしてくれるハウスメーカーだと出来るようです。
私が聞いた話なので、他を探せばそこまでしなくても組み込みOKな銀行もあるかもしれないです😣💦

パン星人🍞

JAが車のローンも一緒に組み込めるプランをしてますよ😊

ザト

車のローンが200万以上残ってる時に住宅ローンを組みましたが、住宅ローンを借りようとしている銀行から車のローンを返すように言われたんですか?
そうでなければ、残して借りられるかもしれませんよ😊💦

あや

うちも車のローンが2台分あって最初は通らなかったので
工務店で組み込んでもらいました。

本当に借りる金額に車のローン分を上乗せした申込書で審査してもらいました。
審査が通ったら、工務店から車のローン分を借りて先に車のローンを返済する、って感じです😊