※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

妊娠中で花粉症、内服薬に不安。先生の処方は大丈夫?皆の意見を聞きたいです。

どうぞご意見を聞かせてほしいですm(_ _)m
私は毎年花粉症で内服薬と点鼻薬、点眼薬を処方していただいてました。
しかし、今年は妊娠中だったので、産婦人科の先生に相談。妊婦さんでも服用できるということで内服薬としてフェキソフェナジン塩酸塩錠60mgを処方してもらい、1ヶ月飲み切りました。
それで、今日追加で1ヶ月分いただいたのですが…(´・ω・`)
1ヶ月飲んでおいて今更なのは十分承知してるつもりですが、今更ながらネットで調べてみるとやはり内服薬を飲むことは賛否両論みたいですね…
本当に今更なんですけど躊躇ってます。
旦那さんは、先生が大丈夫って言って処方してるんだから大丈夫だよって楽観的です(´・ω・`)
確かに私も産婦人科の先生が処方してるんだから…と思うところもあります。
自己責任だとは思いますが、よろしければ皆さんの意見を聞いてみたいです(´・ω・`)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

えりえ32

私は先生が大丈夫と言ってるので信じます😀しかも産婦人科の先生なら特に(^ ^)ネットはこわいことしか書いてないのであまり見ないほうがいいですよ😉私も妊娠中すぐネット見て不安になってました💦

• シナモン

シナモン

さっそくコメントありがとうございます(ノ_<)
    その言葉を聞いて少し安心しました>_<
    私も耳鼻科の先生に任せるのは怖くて…失礼なんですけど^^;
    産婦人科の先生なら安心かなと思ったんですよね。
    そうなんですよ…ネットで調べてすぐ不安になります…(ノ_<)
    でも気になって調べちゃいます…( i _ i )
    調べない方がいいですよね〜〜>_<

• 3月27日
ドキドキ-ドキン✨

授乳中で薬を出してもらえなかったので妊娠中はどぉなのか??
産婦人科の先生なら大丈夫は信用してないです(泣)
私は看護士してたんですが、モーラステープという外用薬、貼り薬があるのですが妊娠後期の妊婦には禁忌なのに処方されたことがありました…

禁忌でも内服薬でドクターが理解をしてて処方してる薬なら分かるのですが、外用薬なんて色々あるのにあえて、それを処方されたときは理解に苦しみました。

• シナモン

シナモン

コメントありがとうございます(ノ_<)
    あ、それネットで調べてるときに出てきました!授乳中は乳汁中に移行しちゃうとかで処方しないことになってるとか…?
    ドキドキ-ドキン✨さんは看護師さんなんですね!知識がある分、そういったことに気づけて、怖いというか、その先生に対する信頼が崩れちゃいますよね…
    わ〜、そういうお話を聞くと怖いです…( i _ i )
    やっぱり点鼻と点眼で我慢した方がいいのか…( i _ i )

• 3月27日
  • ドキドキ-ドキン✨

ドキドキ-ドキン✨

私は外用薬で耐えてます…
    何とも言えませんけどね…花粉症は糖質糖分を控えれば治るとかTVでやってましたよぉ~
    内臓系の魚??
    ししゃもとかしらすとか食べると良いとかお肉とか??
    挑戦しようと思ってます(^_^)v

• 3月27日