※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳をしていないけど、断乳を考えています。張りはあるけど我慢できる程度。圧抜きは必要ないか相談したいです。

昨日の寝る前に授乳してから今日一回もしてません。
欲しがる様子もなく今になります。
来月から仕事始まるので、近々断乳を考えていたのでこれを機に断乳する方向に持っていってもいいですかね?
張りはあるけど耐えれるぐらいです。それなら圧抜きもしなくてそのままで大丈夫でしょうか?
無知ですいません🙇‍♀️

コメント

めぐ

良いと思います😉うちも10ヶ月すぐに卒乳でした!

寝る前に少し搾乳した方がいいですよ!あまり絞るとまた母乳作られるので、痛くならない程度で✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    たぶん、私が寝る頃になると痛くなるかなーって感じはしてます😅
    なので、ほんと圧抜き程度に搾ってから寝ようと思います✨
    断乳に向けて頑張ります😭😭😭

• 7月18日
♡♡

欲しがらなければ、チャンスだと思います😃💡
うちはもともと欲しがらないタイプだったので、すんなりいきましたょ☺

すぐに搾乳せず、3日くらいたったら全部出すというサイクルを続けたら、おっぱいも作られなくなりました😃
おっぱい出すと、その分作られてしまうので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャンスという言葉いただけて頑張ろう!って思えました🤭
    私が寝る頃に痛くなるかなーって感じなのでほんと圧抜き程度に搾ってみようかなと思います✨

• 7月18日
るるる

うちもう欲しがらないですよ(^^)
心配なので寝る前に一回はあげてますが!

それほど張らないのであればそのままで大丈夫ですよ(^^)
吸収されるから変な張りがない限り最後良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に一回あげてるのは欲しがってあげる感じですか?✨
    私が夜寝る頃に痛みくるかなーって感じなので圧抜き程度に搾ります😭

• 7月18日
  • るるる

るるる

欲しがりませんがまだ9ヶ月なったばかりだし、ミルク缶が余ってるので飲ませてます(^^)

• 7月18日