※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子宮頸がん検診は妊活中や着床時期でも受けられます。胸部レントゲンは避けた方が良いです。

妊活中や着床した頃に子宮頸がん検診受けても大丈夫ですか?
またはそれらの時期に検査受けた方いますか?

来月会社の健康診断があるのですが、子宮頸がん検診も含まれています。
予定してる健康診断の日はちょうど排卵後で上手く行けば着床するかしないか?といったころです。

妊娠中も子宮頸がん検診すると思うのですが、着床時期にしても問題ないですか??

ちなみに胸部レントゲン検査もあるのですが、それは念の為やらない方がいいですよね😅?

2年前の健康診断では息子を妊娠する2週間前に健康診断があり、そこの病院では妊活中でも問題ないと言われ強制的に?レントゲン検査をしました。
その1週間後の排卵日に妊娠して息子が産まれましたがずっと不安だったので😭

コメント

ちゃー子

健康診断だと問診票に妊娠または妊娠の可能性あり、みたいなチェック項目とかないですか??私は可能性ありだったのでレントゲン無しになりました。それみて健康診断実施側から何か指摘されるのではないですか??