※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
妊娠・出産

ベビー用品は何ヶ月から準備すればいいですか?最初にいくらほどかかりましたか?

ベビー用品は
何ヶ月頃から準備し始めましたか?
細々とした物はお金に余裕ある時に
買って備えようと思ってるのですが
そもそもどれくらいからなのかと思いまして😅

差し支えなければベビー用品で
最初いくらくらいかかったかなど
ざっくりでも大丈夫なので
教えていただきたいです!!(o^^o)

コメント

ぴっちゃま

ベビーカー5万
ベビーベッド5万
抱っこ紐1万5千
チャイルドシート6万
その他、ミルトン、オムツ、お尻拭き、肌着などで2万
20万くらいはかかりました😓

初めて買ったのは24週頃、旦那と肌着とツーウェイオールを買いました!
ほかの消耗品などは里帰りしてから、34週以降に集めに行きました!
チャイルドシートや抱っこ紐など、お下がりやお祝いで頂いたので高いものはあまり買う必要ありませんでした😅
ミトンやスタイも買おうかと思いましたが、プレゼントで貰えるかも?と思ったり、子供によっては使わないかなと思ったので、必ず必要なのか産後でもいいのか考えてから買いました!

めくま

特に切迫などの問題がなければ、
28週ごろから34週あたりで揃えるといいと思います。

うちは30万くらい使ったと思いますが、5万くらいで収まる人もいるので、
金額は何にどのくらいかけるかでピンキリかと思います。

特に差が出るのがベビーカーやチャイルドシート。

私は中古がダメな人間なので、新品かつ安全性や利便性を優先しましたが、
多少手間がかかったり負担があっても値段を抑えたいならば、色々やりようがあります。

服は、季節で結構売り場が変わるので、
産まれる時期に合わせて考えた方が良いかと思います。
(早めに揃えた結果、思ったより気温が高くて、2回くらいしか着せなかったカバーオールとかあります。😅)

kn

一人目の時は8ヶ月くらいから揃え始めました!性別が決まったこと、肌着など季節に合ったものが売り出していることなどを考えてこのくらいの時期になりました。
2,3回に分けて近くのベビー洋品店を何軒かまわって買いました😊
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシート、肌着、カバーオール、ガーゼ、タオル、体温計等々…
一人目ということもあり、気に入った物なら少々高くても買ったので、全部で大体20万円くらいでしょうか💦
ただ、ベビーカーなどの大物は値段にかなり差があると思うので、安い物を見つければお金も全然違ってくると思います😊

りりー

33週のときに大きいものは買いました!ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐、
全部で15万でした!
あとは、洋服は全てブランドで揃えたので、肌着とかお母さんが張り切って80センチのワンピースとかをたくさん買ってて、、笑笑 なので洋服はざっと30万くらいです(;´д`)一枚が一万円程度なのでほんと西松屋でいいよ、、っていう感じですけどね💦
ファミリアやミキハウスを着せたい!!と言って全て揃えました(;´д`)
あとは34週のときに哺乳瓶とガーゼやベビーバス、赤ちゃんの洗濯洗剤や、石鹸など、、で3万円くらいですかね(;´д`)

20週くらいのときに、オムツ新生児用を2パック、エスサイズを2パック買って、4千円くらいでした!

他にももろもろあったので
結構かかったかな、、という感じです(;´д`)

るんるん

うちはお腹があんまり大きくなる前にある程度のものは揃えました😊
哺乳瓶、肌着コンビ服、ロンパース、赤ちゃん綿棒、抱っこ紐、ベビーバス、おしゃぶり、ガーゼ20枚、赤ちゃん用ボディーソープ、赤ちゃん用乳液、、こんな感じですかね。抱っこ紐は母に買ってもらいましたが全部払ってたら3万くらいですかね😅
ミルクやオムツは産院と同じものが良かったので産まれてから買ってきてもらいました。あと、産まれてから買ったのはベビーベッド、リクライニングチェアー、サークルですが合計5万弱しました😱

• るんるん

るんるん

すいません、チャイルドシート3万くらいしました😭ベビーカーはもらったので買ってないです🤣うちは貰い物が多いので少ない方かもしれません😭

• 7月18日
ユウキ

25週辺りから早々と揃え始めました😅初期が不安定でいつ切迫早産になってもこうかいしないように!ておもって。笑
私は最低限必要なもので何だかんだで20万位はかかりました😅貰い物がほとんどなく全て購入したせいですが、主にチャイルドシートが高いです💦

ほし★

私は33週くらいに一気に揃えました😅里帰りだったので、下調べだけして、一気にです(笑)
我が家は肌着や洋服はラクマで美品中古だったのでトータルで5000円しなかったです😊
チャイルドシートが4万円(現品見本のため6万から2万円値下げ)😊
ベビー布団が9000円😊
あとは細々としたもので雑貨が1万円くらいですかね😅
ちなみに我が家は必要最低限で用意したので、ベビーカーや抱っこひもは用意してないです‼️出産祝いで色々もらうので、必要最低限で正解でした‼️