※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんち
妊娠・出産

8月出産予定、赤ちゃんの寝床についてです。赤ちゃん用のマットレスを購…

8月出産予定、赤ちゃんの寝床についてです。

赤ちゃん用のマットレスを購入しました。
その上に転がして普段から寝させようかと思っています。
家はローベッドで、実家に帰っても布団を敷いて寝ることになるからです。
なのでベビーベッドは無しで、赤ちゃんの寝床は囲いなどがない状態になります。
他の人の投稿を見てると、マットレスに転がして寝せてる人がいないようで、眠ってくれるのかな?
囲いがあってちょっと狭くしてる感じが寝やすいのかな?
などど考えてしまいます😥

マットレス+シーツ系だけの方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

マットレスとシーツで十分です!
うちもローベッドか敷布団の生活なのに、何故かベビーベッドを買いました。3時間おきの授乳で毎回立ち上がるの面倒だし、寝ている時にふと息してる確認したい時もベビーベッドだと遠くて不便で結局使わなかったです。囲いがあるかどうかは寝やすさに関係ないと思います!寝るかどうかはその子次第!

はじめてのママリ🔰

囲いなんて用意したことないです!
なんならベビー布団で寝かせず、1人目の時から添い寝です。

ままり👶🏻

夜は2階でベビーベッドありでしたが、日中はリビングにベビーマットレス+防水シーツでした!
添い寝じゃないと寝てくれないとか、ベビーベッドに置く瞬間起きる…なんてこともあるあるなのでその子によるとは思いますが、うちの子は地べたにマットレスじゃないとこっちが大変でしたよ~😂
最初の1,2ヶ月なんてほんとに下におろせなかったので、抱っこしたまま座椅子で寝てました😂

べべ

マットレス+防水シーツだけの上に転がしてました!
でもなかなか寝てくれなくて、夜は結局添い寝でした😅