※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子育ては大変だと思いますが、手がかからなくなる時期はいつ頃でしょうか?生後5日目の新生児のお世話が大変で辛いです。

子育てはずっと大変だとは思いますが
ある程度手がかからなくなるのは
いつ頃ですか???
生後5日目の新生児ちゃんは
本当に、大変で心が折れそうで
眠くて頭が痛くて辛いです。

コメント

Huis

出産おめでとうございます☺️そして新生児育児お疲れ様です💦
まだ10ヶ月ですが、生後2ヶ月までが寝ないし何で泣いてるかわからないし…めちゃめちゃつらかったです😭今は意思が伝わるのでホントに楽になったなーと思います😊

さち

6ヶ月だと思います。
6ヶ月超えるとぐっと楽になります。
大変ですよね(´;ω;`)
大変で大変で、
だから、頼れるならご実家や義実家、旦那さん姉妹、誰でもいいので頼ってなんとか楽して乗り切ってください。
必ず本人が成長していきますから。

すしこ

お疲れ様です😭✨新生児のとき、私もちゃんと眠れず、母乳で乳首も痛い中、意識朦朧としてたはずなんですが今となって何故か記憶がありません…可愛かった…という記憶しか…。
少しでも親御さんや旦那さんなどに預けて眠れる時間は確保できませんか?
ある程度手がかからないと感じたのは、やはり卒乳して夜通し寝てくれるようになった一歳なりたての頃ですかね…。今は今でイヤイヤ期が大変に感じますが、やはり人間睡眠不足だと何にも優しくできないし集中できませんよね。どうか少しでも休めますように

A.M

お疲れ様です!💓
今は頻回授乳ですし寝不足で辛いですよね😭
正直上の子ですらまだまだ手がかかります!💦笑
夜中起きずに寝てくれるようになったり歩くようになるとやっぱり多少は楽かなってなります☺️!
でも、夜中よく寝てくれるこねてくれない子はやっぱり個人差ですが😭💦

ひ

うちは8ヶ月くらいから
1人で朝まで寝てくれるようになったので大分気持ちが楽になりました🥰

私も新生児期は毎日泣きながら過ごしてました(;_;)

うこん

出産おめでとうございます🌼
自分の身体もしんどいし、新生児ちゃんはふにゃふにゃでなにもかも心配ですよね😔
何ヶ月になっても、その時その時の心配ごとがあって、私も今もしんどくなる時とかあります。でも、最初の2ヶ月くらいが一番しんどかったかなぁと思います。寝れないってめっちゃしんどいですよね💦
少しまとめて寝てくれるようになったり、一人遊びしてくれるようになったら少し楽になるかもしれません。
お互い頑張りましょう!!

おむこむの母

新生児期、つらいですよね。
私も1番新生児期が精神的に体力的にもきつかったです。
私はちゃんと夜通しで寝てくれるようになった3ヶ月くらいから少し楽になりました。
寝れないのはほんとに精神的にきますよね。

ウサギ

出産おめでとうございます!毎日お疲れ様です😣
慣れない育児大変ですよね😭😭その頃は可愛いなんて思えなくて心に余裕もありませんでした💦💦

うちの子も新生児から全く寝ない子で本当に辛かったです。。だいたい2ヶ月からまとめて寝てくれるようになりましたよ!!