※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

肌着を着させるかどうかで悩んでいます。保育園では着替え時に肌着を着させてくれないことがあり、困っています。他の方の意見を聞きたいです。

今の時期、

肌着絶対着させる人、肌着はどちらでもいいや~って人

どっちですか??


私は必ず肌着を着させてほしいタイプなんですが
保育園では着替えのとき肌着を着させてくれないときがあります。
何着かおいてあるし、保育者からも肌着も置いといてって言われているのに。

皆さん、どっちのタイプか聞きたいです!

コメント

Saa

メッシュの肌着着せてます🙂

deleted user

絶対着せます!
じゃないと、汗吸いませんから。

deleted user

絶対着せるタイプです☺︎

さつじ

肌着絶対着せてます!
保育園にはまだ行ってないのでその辺の事情はわかりませんが、、😭
友達が肌着着せずにワンピース直で着せていて汗びっしょりでなんかかわいそうでした😅真夏になっても着せる予定です🙋‍♀️

✨かぜきちmama✨

絶対着せるタイプですが、8月から入園する保育園は脱がせてしまうそうです😣
それならTシャツ脱がせて下着+パンツの方がいいですよね😅

km

肌着は着せてほしいですね😢
子どもは汗っかきですしね!!

きこ

私はどっちでも~~~って感じです🤗
おしっこ漏らして何度も脱ぎ着させてると肌着を着せることが面倒に…😅洗濯物増えるし…どうせ漏らすなら肌着汚さないで~~~って感じです🤣
完全に親都合🤣✋

さー

肌着は必ず着せてます
あせがすごいので
園ではノースリーブより袖ありの方を推奨していますが(笑)

りんたろう

私も絶対着せたい派です!
自分も必ずエアリズムキャミを着るので!
でも保育士の母には、ユニクロで娘の下着を買ってくれた時に、エアリズムのも買ってと言ったら、真夏に肌着なんて着せないよ!と言われて買ってくれませんでした笑