※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
妊娠・出産

双子妊婦で、実家が近い。母に助けてもらう予定。お礼の方法に悩んでいる。アイデアはありますか?

双子妊婦で、経産婦です

1人目の時は、車で30分の実家に2週間里帰りました!

今は実家まで10分の所に引っ越してます。
今回実母に泊まり無し(辛かったら有りになるかも)で、日中に来てもらう予定です!
1人目の時は赤ちゃんのお世話、ミルクもほぼしてもらってません!沐浴なんてもってのほか!料理も嫌いで、お礼はお昼に簡単に食べれるレトルト惣菜にしました!

スーパーの宅配で食料品等の買い物しようとは思ってます。ふた家族分買って晩御飯作って別々で食べる事にしようと母とは相談済みです

そこで!今回お礼どうしたらいいのか分からず、、、いい案ありませんか??

コメント

saoringo

お礼なんているんですか?
家族なら手伝ってくれるのが当たり前じゃないんですか?
私の母は、孫が可愛いってゆって実家から私の家まで1時間かかる所を1週間に1回来てますよ笑

母もお礼求めてるんですか?

p.s
温泉の券とかどうですか?

  • sun

    sun

    こんばんは☺️

    私の価値観ですが、家族ならしてもらうだけが当たり前ではないと思って、お礼は気持ちだし、お金かければいいとも思ってないのですが、何かないかな〜と思って投稿しました♪
    温泉の券いいですね❣️
    今から、検索してみます(*ノωノ)
    ありがとうございます♪

    • 7月18日
ねこ

うちはかなりお世話になっているので、前回出産時、お礼に数万円わたたと思います!
あとは両親が旅行に行くとかいう時に贅沢してくるといいよって5万くらい渡したりしてます。
疲れただろうし美味しいものでも食べてきて〜って感じでもいいんじゃないですか?

  • sun

    sun

    お金受け取ってくれるのは嬉しいですね❣️その人の好きに使えるし♪♪
    ただ、お金は嫌がる母なので、、、困っております(*'-'*)笑

    ねこさんは優しいですね!何もなくても気持ち楽しんでおいで!って素敵です☺️

    • 7月18日