※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ@
妊娠・出産

排卵日から離れた日に仲良しし、妊娠したが数値低めで育ちにくい可能性。次の検査待ち。濃さに不安も。

気になりすぎて、以前にも似た質問してますが笑
ママさん方のほうが心強いのでお聞きしたいのですが…
先月13日に生理が来て、排卵予定日27
日(排卵検査薬などしてないのであくまでも予定日です)、仲良しが今月の6~10日あたりの連続した2日間です。仲良しも曖昧ですみません…が、生理予定日の1週間後18日に検査薬して陰性、5日後体調が良くないし生理来ないな~と思い検査薬するとうっすら陽性でした。
すぐに病院に行きましたがエコーなしで、妊娠はしてるけど数値低めだし恐らく育ちませんよと言われ、排卵が遅れてる可能性のことは一言もおっしゃいませんでした。
仲良ししたのは産後初だったのでそれ以前の受精・着床があればまだ先生の言いたいことわかるけど、排卵日からこれだけ離れた日での仲良しで妊娠してることってすごい奇跡だと自分でも思うんですが、今は赤ちゃんが育つことを祈って来週の検査を待つばかりです🙈
また検査薬してみて線が濃くなってないかなとも思ってみましたが、濃くてもどちらの結果もあり得るので控えようと思います😭

コメント

年子ママ@

聞きたいと聞いてるのに最後変な文章ですみません(*_*)
このまま妊娠継続の可能性は高いですかね??

chay*

最終生理からの判断なのかも
しれませんが…血中hcGの量が
一定の基準を超えていない場合は
妊娠が継続できないとなっているので
そちらの可能性もありますね(>_<)

エコーでも反応しない程だろうと
判断できるhcG量だったため
エコーもなかったんだと思います。。
いまは信じるしかないですが…
次の診察までリラックスして
無理ないようお過ごしくださいね!

  • 年子ママ@

    年子ママ@

    お返事ありがとうございます(^^)
    エコーは週数からまだ映らないだろうとのことでした。
    排卵云々は全くおっしゃってませんでしたし、最終生理と生理周期が順調である上でのお話でしたので医者的にはその見解になるんだなと思いました💦
    そうですね今は信じて待つしかないです(>_<)!

    • 3月27日
♡みーな♡

私は生理予定日に妊娠検査薬をして、陽性。
次の日に産婦人科にいき、エコーをしてもらいましたが、
何もうつらずでした。
血液検査でhcG?の値も測定しましたが、妊娠している数値ではないと言われました。
でも、その後、胎嚢、心拍と確認でき妊娠中です。
妊娠できてるといいですね(*^◯^*)

  • 年子ママ@

    年子ママ@

    お返事ありがとうございます(^^)
    病院に行くのがあまりに早いとそう言われちゃいますよね(>_<)
    妊娠検査薬をされたときは線の濃さはどうでしたか??

    • 3月28日
  • ♡みーな♡

    ♡みーな♡

    9割の濃さでした。
    100パーセントではない感じでした(^ ^)

    • 3月28日
  • 年子ママ@

    年子ママ@

    若干薄かったんですね😻
    おめでとうございます❤
    私の場合、継続できていても排卵が遅れてたのは確実なので
    週数が自分ではわからないのがなんだか嫌です。笑
    大きさから先生が週数、予定日算出されると思いますがやっぱり最終生理からの週数の方が信用できます( ;∀;)

    • 3月28日
年子ママ@

無事自然妊娠で大丈夫そうです(*´ω`*)
エコーでものすごく小さくですが胎嚢が見えました。
まだまだ安心できませんが、とりあえずひと安心です!
ありがとうございました❤