※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が唸ることが気になります。どんな時でも唸り、おしゃぶりをすると少し減るようですが、唸りが気になります。赤ちゃんの唸りに対処法や情報を教えてください。

生後9ヶ月の息子の唸りが気になります…。
楽しい時でも怒っている時でも唸ります。
なにをしているときでも唸るので出かけた先では周りの方の目線が痛いです…😔
おもちゃで楽しく遊んでいる時も離乳食中も唸るんです…。
生後半年ぐらいから唸りが始まった気がします。
息子は生後4ヶ月頃からおしゃぶりを使い始めましたがおしゃぶりをすればその時は多少、唸りが減っている感じがします。
(まったく唸りがなくなるわけではありません)
今まで1度も体調を崩したことはありません!
離乳食の進みは悪いですが、たくさん寝て、遊んで、ミルク(完ミ)をたくさん飲んでいます!
赤ちゃんは唸るのが当たり前なのでしょうか…?
はじめての子育てでわからないことばかりです😂
唸りに対して対策?などあるのでしょうか。
どんな情報、経験談でもいいので教えてください😭😭

コメント

ミッフィー

娘も唸りますよ(笑)
遊んでてもご飯食べてても😂

mi_まま

うちもウーってよく唸ってました😂それを知らない人達の前でやるとびっくりされることもしばしばありましたが、1才半過ぎて言葉が出てくるようになったらいつの間にか唸らなくなりました👌なので、あー懐かしいなぁって今思いながらコメントさせていただきました✨

みやこ

次女もうなってますよ😌💓
生後3ヶ月くらいまでずっと寝てる時に唸ってたのでそのときはさすがに気になって小児科の先生に聞きましたが最近唸りは特に
気にしてなかったです😓
むしろ可愛いな〜ってみてしまいます💓

うちの子も唸ってました✋
オッサンみたいな唸り声で🤣
唸り声が楽しいんじゃないですかね!?
今は唸る事がなくなったので、またあの小さいオッサンの唸り声聞きたいなぁ、って思っちゃいました😅

ぴー

めっちゃ唸ります!ご飯の時とかかなり唸ってます😳💦

ママリん

息子も良く唸ってますよ(笑)バスの中とかで他の赤ちゃんもたまに唸ってるのみますが赤ちゃんらしくて面白いなと思ってます😀
声を出す体験を積み重ねてるというか、遊んでるのかな?と思ってあんまり気にしてません(笑)

ママリ

うちの息子も今、唸ってます!笑
以前は、うんちをするときの力む時に唸ってたので、毎回唸ってるのを見ると、え!またうんち!?ってよく焦ります🤣笑

唸りますね~
うちはおもちゃのラッパ渡したら
唸りながら吹けるようになりましたよ😂😂
ちょっと自分の気が紛れます。

みゆみゆ

毎日お疲れ様です😌
うちの子もめっちゃ唸ります❗(笑)
ご飯食べて、大好きなヨーグルトとかバナナなどフルーツ食べると低い声でうーって唸ります❗(笑)
最初の頃はとてもびっくりしましたが、発声練習や自分の声で遊んでるとネットとかに書いていたのでなるほどと思ったことあります(^.^)なので今は、あまり気にしてません💡
唸ったあとに可愛い声出ると皆笑います😂🎵

こはる

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
みなさん、コメントありがとうございました😊

唸りに対して敏感になっていましたが…
けっこうみなさんのお子さんも唸っているようでうちだけじゃないんだ!とホッとしました☺️
赤ちゃんはどんな場面でも唸る子は唸るんですね!笑
唸ることを考えすぎて余裕がなく、可愛い!と思うことがなかったですがコメントを頂いて確かに可愛いかも!と思うようになりました🤣笑
そんなに唸って面白いな〜と笑
気持ちが楽になりました🌈
相談してよかったです!

ありがとうございました😌