※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0311
家族・旦那

愚痴とゆうか…たぶん寂しい方がかってます。なので書かせてください。給…

愚痴とゆうか…たぶん寂しい方がかってます。
なので書かせてください。

給料が少ないから旦那さんにはお小遣い1万5千円しかわたせません。
これからまだ減ると思います。

友達とも飲みに行くのも月一回あるかないか。それも小遣いから出してくれます。足りなくなったらくださいって言ってきてくれるし。(言ってきたのがまだ一回しかない)
なので会社の飲み会と言われれば行っておいで😊って言います。

現場が変わるとゆうことで送別会的なものをしてくれるとゆうことで昨日と今日飲み会に行ってます。
昨日は帰宅2時半。7時起床7時20分お家を出ます。
今日は6時ぐらいに電話かかってきて
昨日みたいに遅くならないよって✨
10時ぐらいかな
って聞いたら
9時には帰るよ
だって
もう11時ですよ。帰ってくるの結局日が回るでしょう。
喜ばせないでほしい。

寂しくなったり泣いたりしたらべびちゃんも寂しくなるよって言われるけど、寂しくて泣いてしまう。笑顔がなくなってる。
そんな時べびちゃんが動く。
ごめんね。って思ってよけいに泣けてくる。

平日は毎日帰宅が遅い。
休みは日曜日だけ。
平日スーパーに買い物行ったら夫婦で買い物来ている人ばっかり目についてしまう。
いいなぁーって。
ご飯作っても一人で食べる。
美味しくない。
べびちゃんがいるのは分かってるけど、やっぱり旦那さんと食べたい。

こんな生活がくるって分かっていてたけど、やっぱり苦しいな。

…早くなれないと。

コメント

とも

早く帰ってきてほしいですよねー
色々不安だし。
慣れる必要はないと思います。
素直に早く帰ってきてって
言ってみては?
赤ちゃんが生まれたら、出産でボロボロなのにママは心も身体も休まる時間がないので大変ですよ!
不器用でも旦那さんのちょっとした気遣いがあるだけで育児の悩みは解消されると思います。

• 0311

0311

返信ありがとうございます。ほんと早く帰って来てほしいです。
    ラインで遠くから見ているようなスタンプ送りました。いつ帰ってくるのって言葉で送れなかったので。
    じゃぁー、そろそろ帰るよって返って来ました。
    一言返ってきただけで、ちょっと気が楽になりました。
    ありがとうございます。

• 3月26日
  • とも

とも

良かったですね。
    スタンプだけで早く帰ってきてほしいことを察してくれたんですね!
    いい旦那さんじゃないですか♪
    ママは妊娠中も自由に出来ないし産後もしばらくはゆっくり出来ないし、ほんと色々な面で肉体的、精神的にも疲れますので…
    でも赤ちゃんが生まれたら、なるべく早く帰ってきてくれる様になると思いますよ!

• 3月27日
  • 0311

0311

返信遅くなってすみません。
    昨日は休みでお家に居ててくれました🎵

また帰りが遅くなる平日がやってきました。一日一緒に居てた分寂しくなります。べびちゃん産まれたら早く帰って来てくれる思ってあとちょっと待つことにします☆お話聞いてくれてありがとうございます😊気持ちが楽になりました。

• 3月28日
みーみーまん

私も妊娠中すごく寂しかったです(>_<)仕事をやめてしまったのもありますが急に1人の時間が増えて暇を持て余してました。
夫は休みは全然なく33週の時に切迫などで入院になりましたが、出張中で荷物も全部まとめて1人で病院に入院手続きに行ったりで、精神的にきつかったです。
後期になるといろいろ不安になるしなるべく旦那さんといたいですよね(>_<)
泣いちゃっても大丈夫ですよー!泣くと意外とスッキリしますし、私もよく泣いてました!

• 0311

0311

返信ありがとうございます。
    私も仕事を辞めてしまってから一人の時間が増えて余計に寂しくてなる率が増えました。
    入院手続きも一人でしたんですか!!それはキツいと思います。はるはるみとんさんすごいです。
    お強いです。文章作ってたら余計に泣けてきて今シーツが変色しています。泣くだけ泣きます。で、旦那さんが帰ってくるまえに泣き止みます!ありがとうございます!

• 3月26日
  • みーみーまん

みーみーまん

強くないですよー!入院中同室の方が毎日旦那さんがお見舞い来るのみて、寂しくて悲しくて、病院の待合室で泣いてしまい助産師さんに慰められたりしてましたから笑
    結構みんな泣いたりしてますよー(^ ^)

我が家は木曜日から明後日までまた出張です(>_<)今は子どもがいるから全然寂しくないです笑

• 3月26日
  • 0311

0311

それは寂しいですね。
    病院の一人の方が孤独を感じそうです。
    結構みんな泣いてるって…やっぱり、妊娠中は精神的に不安定になるのでしょうか。

2歳の子供さんならもう動き回って寂しいとか言ってられなさそうですね(^^
    二人目は考えてらっしゃるんですか?

• 3月28日
  • みーみーまん

みーみーまん

妊娠中は不安になりますよー。今もなりますが、今はバタバタしていて考える暇もあまりないですが、やはり妊娠中の方が時間があるので悶々と考えたり不安になってしまうと思います(>_<)あと、生まれたら赤ちゃんが話し相手?になるので私は寂しくなかったです!完全独り言でしたが笑

二人目は4歳から6歳差で欲しいのでそろそろかなーと思ってます^o^

• 3月28日
  • 0311

0311

時間って合ってほしい時になくて、いらない時にありますね💦

4才から6才離れてたら育児楽そうですよね👶
    私は2つにしとうと思っています。
    31歳になったのと親がもういい年なので

• 3月29日

私も結婚当初&妊娠中はそんな感じでした!

まず時間感覚があわず8時頃に飲みに行って遅くならないって言ったのに帰宅は4〜5時ってのが何回もあって😓

ある日遅くなる と初めて言われてその日はなんと次の日の朝10時に帰ってきました!笑

なので あぁ、この人の時間感覚は
こんな感じか。と気づいて
そこからどうでもよくなりました笑

旦那さんの事大好きなんですね❤️
一緒にご飯食べたいとか思ったことないです😂

• 0311

0311

4~5時?!!さらに遅くなると言って10時?!
    ある意味旦那さんすごいです。

…と気付いてそこからどうでもよくなりました笑
    に笑ってしまいました。
    すみません。

旦那さん大好きです。
    子供もが産まれたらこの気持ちはどっかにいってしまうのでしょうか。少し位はどっかにいってくれたら楽になるので嬉しい気がします。

• 3月26日
てんころ

わかります(;_;)
平日は旦那の仕事が忙しくて、いつも1人ご飯です。
しょうがないと思いつつも寂しすぎて、泣けてきますよね。
でも泣くのを我慢するのは良くない気がするので思う存分、私は泣くことにしていますよ!
そして寂しいことを素直に伝えました。
スッキリしましたし、旦那も理解してくれて、なるべく早く帰ってきてくれるようになりました。その週は。笑
我慢できないタチなので、なるべく全て伝えるようにしています。
あと赤ちゃんが産まれてくるまでの辛抱かなぁと!前向き?に考えるようにしています。

• 0311

0311

こんなこと言ったらせっかく返信下さってるのになんやねん!ってなられるかもしれませんが…
    こんな気持ちになるのは自分だけじゃない、色んなママさんが居て、同じ状況のママが居るんや!って思ったら少し気が楽になりました。すみません。

私も以前寂しいと伝えたときは早く帰ってきてくれました。でも、しつこかったのでしょうか、仕事なんやから的な…キレられて?怒られた?って結婚する前からわかってるやろ的な
    仕事なのはわかりますが、残業代つけろぉーーーって会社にゆってやりたいです💦
    と、泣いて➡旦那さんに言って➡会社にあたるの繰返しです

なんか良くわからない文面になってます。すみません。

• 3月27日
  • てんころ

てんころ

私も同じですよー(●´艸`)笑
    寂しいと思うのは私だけじゃなかったんだと安心しました。
    別の誰かに吐き出す事も大切ですよね( ^ω^ )

サビ残なのはやり切れないですね…仕事なのは仕方ないのも分かってるけど、旦那と違って人との関わりが極端に少ないから、気付くと今日1日誰と話したっけ?の日なんて当たり前ですしね。
    こればかりは今のところ我慢しかないけど、飲み会が理由となるのは別です笑
    早く帰れる時は帰ってこいや!と思うのは当然ですよε-(´∀`; )

• 3月27日
  • 0311

0311

てんころさんは39週なんですね🎵もうちょっとでべびちゃんに会えますね😊
    もう、寂しくてありませんね👶🌟

家で一人でいる時間多いと変なことまで考えてしまうし、確かに気付いたら夜で、1日誰とも話さないことって以外とむなしくなってくるし。
    んーーーってなること多いですね💦
    今回聞いてくれてありがとうございました❗今はちょっと実家に帰ってきて気分転換しています🌟

• 3月29日

こんばんは(❁´ω`❁)
私も同じ気持ちです!今も23時半ですが、まだ旦那は帰ってきていません。
スーパーに行って夫婦でニコニコしながら歩いてる人を見ると「いーなぁ、、」と思う気持ちも痛い程分かります(›´ω`‹ )

寂しいですよね、、。
休みも全然無いしたまにの休みに友達と出かけたりされるとホント泣けてきちゃいます😣
パパは私と居なくても平気なのか(;_;)?
なんて思ったり、、。

だけど赤ちゃんの為にも頑張って乗り切りましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)♡
私も寂しいですがいつでもお話聞きます♪♪

0311さんの赤ちゃんはもぉ動いてるんですね!!私も早く胎動感じたいです♡♡
1人目の時はよく暇つぶしに胎動感じてお腹ポンポンしたりして遊んでました!笑

もうすぐ会える赤ちゃんが楽しみですね(❁´ω`❁)

• 0311

0311

茉美さんの旦那さんもまだ帰って来ないのですね。お仕事ですか?
    休み少ないのに友達と遊びに行くってちょっと、こらぁー!っていいたくなりますね!
    私も思います。私は居なくても大丈夫なの?って
    しまいに、腹が立ってきたら私はあなたの目覚まし時計ですか?洗濯、掃除係ですかって。
    そんなこと口が裂けても旦那さんには言えませんが。

私もべびちゃんがにゅるーって動いてくれた時、追いかける様にしてみます。

あと1ヶ月の辛抱です🎵楽しみにしています。

• 3月27日

退会ユーザー

お仕事です(;_;)
    今は特に繁忙期で忙しくて、、。
    本当に、、こらぁーっ!ってなって、何度も喧嘩しました!!笑
    だいぶマシになりましたが、釣りが趣味なので夜中に行ったりする事も(ー ー;)

私もそれ、たまに思います!!!
    私はあなたの家政婦かよ!って、むしろ言います(´△`)笑
    あまり溜め込まずに旦那様に甘えられる時間が出来ることを願っています(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

• 3月27日
f.8ruka

うちの旦那も週の半分は夜中過ぎ、朝帰りで唯一の休みは一日中寝てるしって感じでした。

素直に気持ちを伝えた方が良いと思います( ^ω^ )
私も怒りながら泣きながらぶちまけました(笑)
超スッキリしましたよ!!!
それでも解ってくれなかったので今は止めることも何も言うこともしなくなったら向こうからベタベタしてきましたね(T_T)

• 0311

0311

べびちゃん産まれているのに1日寝ているんですか?

それはひどいです。自分だけじゃないよぉーしんどいのはぁー
    べびちゃんは二人の子供ですよぉーーってゆってやりたいです。
    すみません。口が悪くて。

言わなくなったらべたべたしてきたんですか。そーすれば許されると思うなよぉー‼
    と怒りつつも私、許してしまいそうです。

• 3月27日
  • f.8ruka

f.8ruka

もともと寝たら起きない人なんで期待はしてませんでした(笑)

もうすぐ赤ちゃんも産まれますしいつ何が起こるか解らないってのは旦那さんにしっかり伝えて溜め込み過ぎないで下さいね(´・ω・`)

ちょっとしたお返しにベタベタしてきても素っ気なくしちゃってます( ; ; )笑

• 3月27日
  • 0311

0311

おとこの人ってなんで起きたら起きないんでしょうねww

今日はテレビで見ましたが、おとこの人と女の人の脳が違うから気付く所が違ったりするって💦
    でも、一緒に生活してたらそんなことどっか飛んでいってしまってイラッてするんでしょうねww

はい❗重くなりすぎない用に伝えるようにします😊

f.8rukaさん可愛いらしいですね🎵素っ気なくするの💓

• 3月29日
琉桜mama

寂しいですよね( .. )

大丈夫ですか??

うちの旦那も忙しくて帰り遅いし土日も仕事なんて普通です(T_T)

ご飯作って待ってたのに急に飲み会とか入った日には…怒り爆発しちゃいそうですww

私は素直に早く帰ってきてって伝えます^^

飲み会行っても良いけど終電で絶対に帰らないと許しません^^笑

• 0311

0311

ご飯作ってるのに急に飲み会はイラってしますね。
    帰って来てご飯なかったらあんたもいややろぉ~って思います。

私も素直に言えるように頑張ります!

って文面作っていたら
    旦那さん帰ってきました。
    だいぶ飲んだのかな?と思いきや帰りのタクシーき酔った言ってました。
    今は絨毯の上で毛布被って寝ました。
    こーやって寝てるだけでも居てないのと居てるのやったら居てる方がいいですね。寂しさがだいぶ違います。

まーそれにしても酒臭い。

• 3月27日
bonちゃん

私も新居に引っ越して来た当初は、1人でいるのが怖いし、赤ちゃん出来たてで情緒不安定で1人泣いてました。
でも、住み始めて妊娠して約8ヶ月で慣れてしまいました(>_<)
なんで慣れたのかわ分からないのですが…
1人だとつまらないけど、何もしなくて良いから楽に感じてきてます。
質問者さんは旦那さんのこときっととても愛してあげていらっしゃるんだなって感じます💕
私は最近このアプリのお陰で暇つぶしできて助かります!

1万5千円のお小遣いで飲み代もお小遣いからだすなんて旦那さん素晴らしいと思います!!!!

送別会的なものなら仕方ないのかなと思います
友達同士気を使わず飲んでいるならまた違いますが仕事の関係者となると話は別かな

• 0311

0311

結婚するまでは別々で、結婚して私が働けなくなって旦那さんの給料だけだとやっぱりくるしくて💦
    今月からは私の小遣い無しです😭あと2ヶ月ぐらいしたら旦那さんのお小遣い1万円にする予定です💦

送別会なら仕方ないですよね😭わかってます。でも、言ってくれた時間より遅くなるのであれば一言だけでも連絡ほしかったです。

• 3月29日
りりなせ

思わせぶりの◯時に帰るよメール…わかります。一人で待ってると、時間経つのすごく遅いんですよね(´・Д・)
でも、向こうは時間が経つのが早いんですね。相手が職場の人なら二次会、三次会の誘いも無下にはできない。
うちも飲み会はたまーになので快くOKしてます。
でも、妊娠中は余計に寂しいし不安になっちゃうんですよね…
そんな時は体に無理のないように帰りを待ち、ずっと待ってたアピール、寂しかったよアピールしちゃえばいいんです!
ご飯も(無理じゃなければ)一人でちょこっと食べ、旦那さんが帰ったら二次会すればいいんです!
ママが寂しい気持ちだと赤ちゃんが動くのは「ぼく(わたし)がいるよ!」って伝えてるのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんが生まれたら毎日が賑やかで楽しいですよ♪