※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

もう少しで4カ月になる娘を育てています。質問というか誰かに話したかっ…

もう少しで4カ月になる娘を育てています。
質問というか誰かに話したかったので投稿させていただきます💦
共感していただける方がいると嬉しいです!

旦那さんのことについてなんですが、家事などは共働きということもあり元々やってくれていて、今も常にではないですがやってくれています。
ただ、娘への接し方?育児?にモヤモヤすることがあります。
娘は生まれたころから常に抱っこしていないとダメな子で昼間はずっと抱っこしているため、家事はほとんどできず、自分のご飯やトイレに行くのもタイミングをみながら行っているような状況です。
夜は添い乳で、なんとか布団で寝てくれるようになりましたがお昼寝中もずっと抱っこです。
ですが、旦那さんはどんなに泣いてても放置して、ご飯食べたりトイレ行ったり、この間は携帯でゲームしてました💦
娘がやっと寝てくれても旦那さんは、すぐに布団に置いてしまうため結局起きてしまい、それを繰り返すうちにどんどん娘が不機嫌になっていき可哀想で仕方ありません💦
たしかに、少しくらい泣かせても大丈夫だってことは分かってるんですが、なんだか毎日必死に泣かないように生活している自分が要領の悪い人間のように思えてきます。それに、旦那さんがいる時は唯一の休憩時間と思ってたんですが泣いている娘を見ていると結局ゆっくりできず、昼間と同様に私が抱っこして、なだめているような感じになります。
旦那さんは娘が好きなことは好きなんですけど私との温度差っていうんですかね?最近は毎日モヤモヤ、イライラしてしまいます💦
めちゃくちゃな文章で分かりづらいですね💦
同じような経験された方がいると嬉しいです!

コメント

やんちゃん

ずーっと抱っこしてるのも疲れませんか??私も1人目の時は同じ感じでした😅余裕がなくてイライラばっかりしてました。今2人目育児中ですが、気持ちに余裕ができ、少しくらい泣いててもそのまま泣かせて家事とかしてます😃
お子さんもママが大好きなんですね!
旦那さんがいる時は旦那さんに泣いてるお子さんを乗っけてやってください!うちの旦那はゲームしながら子供をお腹にのせてます!意外と子供も落ちついてます!

• はじめてママ

はじめてママ

好きなんですかね?
    なんだか私が抱っこした方が泣かれている気が…😭
    今度、放置されてる時は乗せてみます!

• 7月18日
みい

うちもおなじです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*旦那さんに見てて~って
はい!って娘ちゃん抱っこさせちゃいましょう笑

• はじめてママ

はじめてママ

仕事で疲れてるしなー💦とか気を使ってしまうんですが、次からは乗せてみます!

• 7月18日
  • みい

みい

旦那さん仕事で疲れてるしなーと思うかもですが、ママだって毎日育児が大仕事ですよー♥協力しましょ•*¨*•.¸¸☆*・゚

• 7月18日
mii31

たしかにミルクオムツ替えしてれば泣いててもそんなに気負わなくてもいいですけど、それって毎日付きっきりの母親の対応ですよね。
普段仕事行ってる父親なら関心持って欲しいって思っちゃいますよね。
奥さんいるから自分が対応しなくていいやって感じなんでしょうか🤔
パパ好き〜ってなってくれるかもよ!ってポジティブな方向であやしてくれる様仕向けられるといいですね😌

• はじめてママ

はじめてママ

娘のことは好きは好きなんだと思うんですけど、あやすことが苦手って感じがします💦
    そうですね!
    泣くとイライラしちゃってたので、ポジティブにとらえて旦那さんにお願いしてみますっ!

• 7月18日
しゅん

共感じゃないのですが、正直な感想として、ママさんが頑張りすぎかなーと思いました😅心配になったのでコメントしてしまいました💦
気分を害したらすみません💦

• はじめてママ

はじめてママ

他の方と比べる機会もないので、頑張りすぎって言っていただけて少し心が軽くなりました!
    ありがとうございます!😭

• 7月18日