※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

寝かしつけで電気を暗くしたいが、他のこともあるため不安。昼夜逆転しないか心配です。

寝かしつけのことで質問です。

今義実家に同居していて
旦那、子供、私で一部屋だけです。

18時半前にいつもお風呂、
上がってから授乳しています。

寝かしつけするのに電気を暗くしたいのですが、
ご飯も部屋だし、やりたいこともあるので
暗くすることが出来ません…。

昼夜逆転してしまうのではないかと不安です。

大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

ゆゆゆ

お子さんはベビーベッドに寝かせてますか?
私がアパートで同居してた時はベビーベッドに寝かせていたのでレジャーシートを上に置いておいてベッドガードを一周つけてたのでそれで暗さをだしてました😊

  • ゆ

    コメントありがとうございます😊

    ベビーベッドあるんですが、オムツ替え台になってます😂笑
    今、私とベッドに寝てます…
    そういうやり方もあるんですね🥰✨

    • 7月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですね!
    夜は暗くしてあげた方が脳の成長のためにはいいと言われているので何か良い方法があるといいですね😅

    • 7月18日
  • ゆ

    そうなんですね😖💦
    自分のことは後回しにして21〜22時には暗くしているのですが…とりあえずその方法でやっていきます😭

    • 7月18日
みいも

こどもに合わせてたら何もできないので、夜の22時とか23時にに寝かしつけとかしてます。
お風呂は21時です。
旦那さんのご飯も作らないといけないし😊
最初方は暗くしても昼夜逆転する子は何してもしますし、今は同じ生活で昼夜逆転することなく寝てくれています。
朝だけはベランダでたりして日差し浴びさせたりしてます。🤩

  • ゆ

    コメントありがとうございます😊

    その子の性格?とかもありますよね😖💦
    寝かしつけしてすぐ寝てくれますか?
    ここ何日か日付変わるまでぐずぐずして起きてて😭
    明るかったのがダメなのかなと思いました💦

    • 7月18日
  • みいも

    みいも

    まだ1ヶ月だし、そんな日たくさんあると思います、、
    落ち着くの3ヶ月くらいかなーと思います😚
    4ヶ月くらいでまた睡眠退行がはじまり寝られない日が続いて、。4ヶ月終わりで落ち着いてきて、5ヶ月でようやく寝かしつけしてスッと寝てくれるようになりました。
    入眠儀式として毎日してることは、暗くして涼しい環境を作ってあげてユーチューブで赤ちゃん 寝る 音楽で検索して流しながらねるとわりとすぐ寝てくれます。

    • 7月18日