※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろりん⋈*。゚
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが痛い思いをさせる悩みがあります。同じ経験をした方や対処法を知っている方いますか?

こんばんわ!*°
いつもお世話になっております

もうすぐ7ヶ月になる女の子
なんですが、おっぱいを飲む度
おっぱいを爪たててねずんだり
歯茎で噛んだりしてきます。
もう、本当に痛いです。
かと言って辞めて!っても
聞かないし、←当たり前ですが…
手を取っても機嫌が悪くなります。
歯茎で噛まれるのも痛く
おっぱいも痛くなり授乳が
苦痛です○| ̄|_
爪でねずまれるのも本当に
チクッとして痛くイラッとして
しまいます。
もうどうしたらいいか分からず
ただただストレスになってます。

同じ方いますか?
また、なにか方法ありませんか?

コメント

N♡(*Ü*)☆*

授乳してた頃、母乳の出が悪くなると噛んだりすると聞いた事がありますよ。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

助産師さんから直接聞いた話です。

• 3月26日
ぱんだ☆★

うちは5ヶ月の頃から歯が生えてきてしまって、本当に痛かったです。痛がっても面白がるだけと聞いた事があって、どうするか悩んだんですが、噛まれたら授乳をやめました。
最初は上手に飲んでいるのに途中から噛むので、もう要らなくなって遊び飲みし始めてると判断しました。だから「噛むって事はもう要らないんだね」と声をかけておっぱいから離しました。
すると、本当はまだ欲しかったのかよく分からないですが、2,3回同じ事をしただけで痛いほど噛まれる事は無くなりました。

しょうさく

全く同じです!
最近になりおっぱいを飲みながら爪でつねられます。おかげでおっぱいがアザだらけになっています。
手をとったら反り返って怒るしお手上げでした。

うちは歯茎で噛まれたときはおしまいにして、つねられたときはさりげな〜く私の手を持って行くと私の手の親指と人差し指の間をつねることが増えてきました。
おっぱいつねられるより大分マシてす。
まだ半々くらいですが授乳のストレスが減ってきましたよ!