※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃんず
ココロ・悩み

毎日ワンオペで年子の子育て中。叔母に褒められ感激。母と姉の比較に悩み。叔母の言葉が救い。

毎日ワンオペで年子の子育てをしています。
昨日久しぶりに会った叔母に「こんな小さい二人いてよくやってるねぇ。よくやってるよ。」と言われ、そんな事言われた事なかったので泣いてしまいそうでした😭
私の母は「皆やってきた事だよ」とか5歳と0歳の二人の子供がいる私より4歳上の25歳の姉と比べて「姉はもっと落ち着いて子育てしてたよ、あんたとは全然ちがう」と言われうちの子は10ヶ月しか年の差がないから2歳差で子供を育ててきた母には想像できない大変さがあるのにいつも凹まされます。叔母の優しい言葉に救われました😂

コメント

MAMA

毎日お疲れ様です!
ワンオペで1人育てるのも大変なのに年子は絶対に大変ですよね😭
尊敬します✨

Tomw

それは自分の母親であってもイラっとしますねー。自分だけ辛いわけじゃないのは広い目でみれるときはわかるけど 実際ワンオペで毎日 めまぐるしい生活をしてるときなんて余裕がないからみんなやってきたとかそんなこと知らんし!て感じですね!笑
つらいもんはつらいし 1週間でも年子育児一人でやってみてから言ってほしいですね!
ちなみにうちも年子育児ワンオペです。
いつもお風呂のときやご飯つくるときなどどうやったら上手くいくかとか考えすぎて頭の中がパンクしそうです😂😂😂

ojemma

お疲れ様です。
うちも年子で、朝から晩まで月曜から日曜まで、ほぼワンオペです。ほんとに大変ですよね。
お母様、どうされたのかな?
10組の親子がいれば、10通りの育児法、大変さ、喜びがあると思います。
比べるものではないですよね。

ママリ

年子を育ててらっしゃるなんて本当に尊敬します😂✨

1人見るのも大変なのに、ワンオペで2人なんて凄すぎる…😨 毎日お疲れさまです。少しでも時間があればゆっくり休んでくださいね。

Rちゃんず

コメントありがとうございます😂
優しいお言葉を頂き子育て頑張る力がモリモリわきます!
ありがとうございます☺️

イーブイ

お疲れ様です😌💓
私も頑張ります。