※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那さんが暴力を振るう人だったけど、今はうまくいってるって方います…

旦那さんが暴力を振るう人だったけど、今はうまくいってるって方いますか?

うちの旦那は若い時からカッとなると自分を抑えられなくてすぐ手がでてしまって、それで何度も仕事を辞めされられたことがあるようです。
付き合った頃から私にも脅したり包丁を突きつけたり、妊娠してる時に首を絞められたこともありました。
子どもの前でも大声で怒鳴ったり何度も顔を殴るふりをして脅したりされてます。

子どものことは溺愛なんですが、成長して生意気なこと言い出したりした時、手を出したりしないか心配なので、離れた方が良いのだろうとは思います。
ただ、旦那も自分の性格を自覚してて、良くなっていくかも…と思ってしまうところもあり行動に移せません。
自治体の、DV 被害の相談窓口というところに電話相談はしています。

コメント

deleted user

離れた方がいいと思います。
DVは離れないと直りません。
それに、お母さんが暴力や暴言受けているのを子どもが見るのは、間接的な精神的虐待になります。
(児童虐待防止法にも、配偶者の暴力を子どもが見るのは虐待と定義されています)
家族が暴力を受けるのを子どもが日常的に目にすると、ストレスで脳が萎縮するって研究で分かってます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    DV親は、子どもが小さいうちは溺愛しますが、自分の思い通りにいかなくなると虐待しますよ。

    • 7月18日
  • はな

    はな

    旦那が怒鳴るとビクッとして怖がってるし、私が泣きだすと近くに来てニコニコして拍手して笑わそうとしたり心配そうな顔で寄って来たりします。
    やっぱり、この先が心配です。

    • 7月18日
ゆ

暴力まではいかないですが
私の旦那も怒ったら自分を抑えられなくなるタイプです。
壁に穴とかよくあけられました。

妊娠初期がイライラすごくて
旦那と言い合いが続き壁は穴だらけですw
けど私の母に1回言われてから
なおったような気もします🤔
私自身にも軽く殴ってくるような行動はありましたが...

なおる人もいればなおらない人もいると思うしましてや
子供にもそんな事をする人なら絶対相談に行った方がいいと思います!!

  • はな

    はな

    私も、悪阻で辛い時につらいよーつらいよーって言ってたらイライラされて怒鳴られました…
    うちの場合、昔からだからなおらないのかもしれない。
    次に何かあったら警察に通報する覚悟でいようと思います。

    • 7月18日
  • ゆ


    悪阻で辛いのに怒鳴られる意味分からないですよ。
    でもDVの男の人と付き合った事ありますけどなおらなかったです。
    やっぱ女は殴れば黙るとか怒鳴れば黙るとか思ってると思います。

    絶対警察に相談するべきです!!

    • 7月18日
  • はな

    はな

    怒鳴らないと、私が黙らない!って言われました⚡︎
    それでも私は黙らないから余計に暴言から暴力になっていくのかもしれめせんが…
    付き合ってるころ、別れ話したら暴れてマットレスを包丁で切りつけたりベッドを壊されました。。別れるのもこわいです。。
    ためらわずに通報しようと思います。

    • 7月18日
  • ゆ


    私も謝るタイプじゃなく
    結構反抗してたので男に殴られてアザとかしょっちゅう作ってましたw

    まず絶対好きじゃないですよ!
    好きだったらそんな事絶対しませんし、離れるべきです!
    私も過去のDV男と離れて
    本当によかったなって今は思います!

    • 7月18日
  • はな

    はな

    黙ってられないですよね⚡︎
    DV相談の人に言い返したりしないで、冷静に相手を観察した方が良いって言われて、気をつけようと思いました!

    そうですよね。
    大事な人にしないですよね。
    なんなんですかね。だったらなんで私と結婚したんだって思います💢

    ゆさんは、離れられて本当に良かったですね!
    別れる時しつこくされたりしませんでした⁇

    • 7月18日
  • ゆ


    こっちが黙ってるからって
    調子のんなって思いますw
    まず手あげる男なんて気が弱いからそうやってするんやろーなって思いますw
    弱い犬ほど吠えるみたいな感じで🤣

    ほんとそれですよ!!
    なんの為に結婚したって話ですよ!😠

    かなりしつこくされましたw
    けど警察行きましたよ!

    • 7月18日
  • はな

    はな

    そうですよね!
    気が弱くて器の小さい男です!
    私も冷静になれるようにならないと。

    私がいないと稼ぎないから実家から自立できないし居場所があって子どもまでいて。
    なんか利用されてすべて吸い取られてる気分です。
    お前の人生に巻き込まないでくれ💢

    警察行くの勇気いりませんでした⁉️💦

    • 7月18日
  • ゆ


    絶対そうですよ!
    女をなめてるような男からは
    さっさと離れましょ🙋‍♀️

    絶対、楽だし利用する為に
    いるだけやと思います。
    離れた方がはなこさんも
    幸せになれますよ!!

    もう限界すぎて怖さもなく
    警察行きましたw

    • 7月18日
  • はな

    はな

    なめてますよね💢
    ふざけんな💢

    あんな男と結婚しちゃって私ほんとバカ💧
    恥ずかしすぎます💧
    恥ずかしすぎて、離れられないのもあるんです…💧
    みんなに結婚反対されてたから、離婚したあと家族や友達に合わす顔がない…。

    そうなんですね😭⚡︎
    そんな奴と別れられて良かったですね‼️

    • 7月18日
  • ゆ


    でも私もDV男と付き合ってる時は周りにどんだけ離れろって言われても好きだから離れられなかったですよ。
    だから友達とあわす顔もなかったです😩

    けどそんなんで離れた友達も
    いましたがずっと仲良い友達もいますので大丈夫ですよ!!

    ほんと良かったです🙆‍♀️💓

    • 7月19日
  • はな

    はな

    そうなんですね😳
    反対してた友達2人は今の旦那と付き合って数ヶ月で連絡取れなくなりました😓中学からの付き合いだったのに💧
    私もともと友達少ないのもあって、頻繁に連絡とって遊んでたのはその2人だけだったし、他の人もその子たちと繋がってるから気まずくてもう連絡とれなくなっちゃいました。
    でもそれで離れちゃうくらいの仲だったってことですよね😟

    離れた方がいいって気づけたし、離婚した後のこと妄想したら楽しすぎて早く離婚したくなってきました☁︎

    • 7月19日
  • ゆ


    中学からの付き合いなのに
    それぐらいで離れるような友達だったって割り切るしかないですよ😱
    うちも友達少ないので何人か
    連絡取らなくなった時はショックでしたが...
    今となっちゃどうって事ないです♪

    前向きに行きましょ♡
    男に利用される前にそんな男
    こっちから捨てちゃいましょ♡

    • 7月19日
  • はな

    はな

    それくらいの友達なんだ!って思うけどやっぱり、ショックですよね😦
    でっかい穴が開いたような感じ。なんでも話せる友達いない寂しさ…😓
    友達いないのって私の性格が悪いからだよな…とか自己嫌悪になって病んでます👾笑
    今となっちゃどうって事ない*\(^o^)/*って言えるようになりたいです😂🌟

    そうですね♡
    ゆさんと話せて、前向きに考えられるようになれましたよ(๑・̑◡・̑๑)
    話せて良かったです♫

    今まで、ケンカしても仲直りしてまた頑張ろうってなってたんだけど、もうこの先ないな。って思ったら仲良くする必要ないし旦那の前で笑えなくなってしまいました…😅
    利用させない!
    暴力暴言許さない!
    毅然とした対応したいと思います😤

    • 7月19日
  • ゆ


    分かります!笑
    うちもそんなんでした!笑

    よかったです🙋‍♀️💓
    無事に離れられて幸せになる事祈ってますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月19日
  • はな

    はな

    ありがとうございます!😊💕

    • 7月19日
さくちゃん

40前半のうちはまだ手をあげていましたが、40後半になった主人は手をあげなくなりました。
子供には一切今のところ手をあげていませんが、はなこさんと同じ気持ちです。
生意気な年ごろになったとき、躾ではなく、感情で手をあげるのではないかと心配しています。

少しでも前兆があれば、私は離婚を覚悟しています。

  • はな

    はな

    しばらく落ち着いていても、いつ爆発するかわからなくてビクビクしますよね。
    相談窓口の人に、暴力をなくすのはすごく時間がかかるって言われました。
    その間にも子どもは成長していくんですもんね。
    環境悪すぎですよね。

    • 7月18日
あちゃん

旦那じゃなく私の父ですが、
怒ると母に暴言暴力酷かったです。
家にいるが嫌でした。
父のことも本当に嫌いでした。
怖くて止めれないので、母を守れない自分は家にいる意味がないとずっと思って子供の頃過ごしてました。
中々離婚しない母に対してもだんだんムカついてきました。
私は自分の子供にこんな思いはさせたくないです。

  • あちゃん

    あちゃん

    ちなみに結局ずっと離婚はせず、今は仲良くやってますよ
    二人で美味しいもの食べに出掛けたり旅行にも言ってます。
    私が中学生くらいから父もだんだん落ち着いていきましたね!

    • 7月18日
  • はな

    はな

    子どもが1番の被害者ですよね。
    中学生になったころやっと落ち着いたんですね💦
    それまでの1番大事な時間、ずっと辛い思いされてきたんですね。

    • 7月18日
フェリシティ

仕事まで辞めさせられる人ならよくはならないと思います。
理性を上手くコントロールできてないので今後旦那さんが我慢できても爆破したら終わりです。
子供もそんな父親の背中を見て育ったら将来同じ人間になってしうと思います。
下手したらはなこさんにも手をあげるような子供になってしまう可能性だってあります。
これから子供がイヤイヤ期になったらただでさえイライラするのに旦那さん対処できないしかなり危ない思いますよ…

  • フェリシティ

    フェリシティ

    「爆破× 爆発」です🙏

    • 7月18日
  • はな

    はな

    落ち着いて機嫌が良い時も、いつ爆発するかビクビクしてます。
    うまくいってるな〜♫って思う時もあるんですが、長くは続きません。
    絶対に子どもに悪影響ですよね。
    子どもと旦那2人きりにさせるのがこわいです😰

    • 7月18日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

喧嘩すると蹴られたり殴られたりします。
けど普通にするには優しいです子供の育児もしてくれるし。
私の旦那も子供の前で私に怒鳴ったりけったりします。

  • はな

    はな

    うちも、子どものこと溺愛してます💦
    なのになんで子どもの前で暴力なんてできるんだろう。
    優しい時があっても、いつ爆発するのかわからなくてこわくないですか?💦

    • 7月18日