※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がつかまり立ちする時や下りる時に、つかまっている所を噛んでしまいます。やめさせる方法を知りたいです。

11ヶ月の息子ですが、つかまり立ちする時やつかまり立ちから下りる時に、つかまっている所を必ず噛みます😅
私としては手を滑らせたりしたら、思いきり歯を打ってしまうのでハラハラしてるのですが、ダメだよ~と言い聞かせてもやります(まだ理解できるわけはないですが)
やめさせるいい方法ないでしょうか?💦
無理にやめさせるのもよくないですかね…

コメント

ゆめゆめ

必ずではないですがウチもなんでます!

あ

娘もそうでした!
むしろ完全にスタスタ歩いてる1歳7ヶ月の今になっても手頃な場所にあればハムハムしてます。
なんなんですかね💦💦
言葉が大分通じてるから「美味しいの?」とか「なにしてるの?」と聞いてみますが、ニヤっと笑われます。
外のフェンスでもそーっとベロ出して一瞬触ってみたり。「汚いからやめてー」と言うと、「きちゃなくない!」と言われます。
性質?ですかね??
答えになってなくてすみません💦💦