※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまっくす
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園に慣れない場合、諦める必要はありませんか?

生活がきつく、パートで仕事を始めようと思っています。
保育園へ預けようと思っていますが、完母のため、ミルクは完全拒否、哺乳瓶の乳首を口へ持っていくと泣いて嫌がります。このような赤ちゃんたちは保育園へ行けませんか?諦めるしかないんでしょうか

コメント

りんご

ストローマグは使えますか?行くと言ったらすぐに入れるような待機児童がいないところですか?

• まりまっくす

まりまっくす

ストローマグは吸って戻しての繰り返しをして最終的にブーって吸ったものを出し、飲みません😭母乳だったら飲みますかね💦
    働こうと思ってる職場に託児所がついていてすぐに入れられる所です!

• 7月18日
  • りんご

りんご

そうなんですね。マグやコップの練習したほうが早いかなぁと思います。

• 7月18日
  • まりまっくす

まりまっくす

そうしてみます!ありがとうございます😭

• 7月18日
はじめてのママリ

保育士してました!行けなくはないですが、保育園に入れるのかという問題の方が大きいかもしれません。哺乳瓶拒否はもう練習して、マグに変えたりいろいろするしかないですね😯

• まりまっくす

まりまっくす

そうなんですね💦
    ありがとうございます😭

• 7月18日
まま

保育園に預ける方がお金かかりませんかね?
預けて働いたとしても1.2万しか手元に入らないとよく聞きます。
ご実家や義実家を頼れるような人はよくパートとかされてるようですが、、、
0歳児の時点でパートしながら保育園に入れるのは家計にとってほぼマイナスしかないと思います。
1歳児で食べ物もしっかり食べれるようになって、フルタイムで仕事しつつ保育園に入れるのならかなりプラスは生まれると思います。

• まりまっくす

まりまっくす

そうなんですね💦
    フルタイムでないと
    やはりきついですよね😭

• 7月18日