※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
ココロ・悩み

旦那がゲームばかりで、子どもや妊娠中の心配事、家族のストレスに悩んでいます。ストレス発散法を知りたいです。

旦那は、ゲームゲーム。
ご飯したのにそっちのけでゲーム。
子どもは、口に入れた食べ物を出してご飯食べないしわがままだし。
切迫早産でお腹の子が心配だし、外にも出られず思うように動けないし。
義母も心配してくれてるのは、わかるけど一言一言うるさいし。
妹は、リスカとか覚えてたし。
日々のストレスに加えてこの短期間でショックなことが多すぎてメンタルズタズタ。

何かいいストレス発散法とかないですか。
乱文すみません。

コメント

springK

切迫だと、気分転換に買い物したりも、なかなか出来ませんね。
親友に電話やラインで、愚痴ってみてはどうでしょうか?

  • *みぃな*

    *みぃな*

    私自身年齢が若く周りに子どもがいたり結婚している人がいないので愚痴っていいのかわからなくて(´;ω;`)

    • 3月27日
  • springK

    springK

    そうでしたか!私も切迫早産で絶対安静でしたから、大変さは少し分かります。
    あまり溜め込まずに、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

    • 3月27日
akichin

私はイライラしたときに
Twitterとかでぼやいたり
紙に書き出したり
爆発したときには
家に帰っる事もあります!

実家が大丈夫であれば
一度帰ってみては
どうでしょうか?

  • *みぃな*

    *みぃな*

    事情があり、実家には帰ることができません。
    帰れるなら一番実家に帰ったほうがゆっくりできるしいいですけどね…(´・ω・`)
    Twitterなどでは、愚痴だらけです(笑)

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    そーなんですね(>_<)
    日中ちびちゃん連れて
    友達とランチでもいって
    気分転換はどうでしょうか?

    • 3月27日
  • *みぃな*

    *みぃな*

    出来ることならそうしたいのですが
    近場でランチできるようなところもなく電車で10分くらいの隣町に行かないとなんですけど
    切迫早産なので家から出ていいものなのか…(´・ω・`)

    • 3月27日
  • akichin

    akichin

    お友達にマックなど
    買ってきてもらって
    家で話すのはどうですか?
    外に行くと上の子が
    ガチャガチャなので
    うちはよくやりますよ\(◡̈)/♥︎

    • 3月27日
きゅる

私は集中して出来る編み物や縫い物を上の子が寝てる間に黙々とやってました!
集中するから余計な事考えなくて済むのでストレス発散になってました

  • *みぃな*

    *みぃな*

    集中して何かをするのはいいかもしれませんね!
    ハンドメイド品を作るの好きなのですが編み物や縫い物は、寝転がりながら(私は)できないのでゆっくり黙々とやってみようかと思います!

    • 3月27日
ぽいこ

わたしもいま切迫早産で自宅安静してます。
上の子がいて、旦那さんがゲームゲーム、、、いやになっちゃいますよね(T_T)(T_T)
いつもお疲れ様です(T_T)
わたしなんてまだまだだなぁと思いました。
いっぱい不安なことありますけど、そんな頑張ってる自分を大切にしてあげてくださいね(*^_^*)!!素晴らしいですよ!

  • *みぃな*

    *みぃな*

    旦那も心配は、してくれているんですけど思うように理解してくれなくて(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    思うように動けない自分にも腹が立つのでうつになりそうです…。
    あと少しですしお互い頑張りましょう…。

    • 3月27日