※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.y.k
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、ミルクの時間にお風呂を合わせることができない時、お風呂後に麦茶などで水分補給し、時間が経てばミルクをあげてもいいですか?

生後3ヶ月完ミで育てています。3時間以上空けてミルク飲ませないといけないと思います。だいたいミルクの時間に合わせてお風呂に入れて飲ませてますが、どうしても時間が合わずお風呂に入れるときもあります。その時出た後麦茶などの水分補給をして時間が経てばミルクあげてますか?

コメント

ぶぶーくるま

うちもなるべくミルクに合わせてお風呂入れてました。でも毎日はうまくいかなくて10分とか15分のずれだったらミルクあげちゃってました。30分とか1時間のときはお湯とか麦茶飲ませてましたよ!今は6ヶ月ですが今もそうしてます‼︎

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます( ^ω^ )麦茶あげる時哺乳瓶であげてますか??

• 3月26日
  • ぶぶーくるま

ぶぶーくるま

マグマグであげてるんだけどうち麦茶飲まなくて、、お湯なら飲むんだけど、、

• 3月27日
  • n.y.k

n.y.k

うちは麦茶は飲むけど白湯は飲まないです!逆ですね!笑
    マグマグ買ってみるのもありですねー!

• 3月27日
ゆは

うちは1時間でもミルク飲ませてます。
水分補給程度なので。
入院してた時も1時間しか空いてませんでしたがミルクくれました♪
白湯は栄養ないからね~と言ってました。
うちは小さいから余計なのかも。

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます*\(^o^)/*そうなんですね!白湯は試してみたら嫌いみたいで飲みませんでした(o_o)ミルクを少しあげるのもありですね*

• 3月27日
  • ぶぶーくるま

ぶぶーくるま

うちも最初は全然飲まなかったけどちょっとずつあげてったら飲むようになったよ‼︎
    時間ぢゃないのにミルクあげるとデブになりますよ(⌒▽⌒)うちがそうだから‼︎わら

• 3月28日
  • n.y.k

n.y.k

ちょっとずつ挑戦してみます!ミルクの量も時間も気をつけないとですね!笑

• 3月29日
はなくんmama♡

私も3時間経たないであげちゃうことあります。
この前、保健師さんの訪問があって、聞いたら、3時間経たなくても赤ちゃんが欲しがってたらあげても大丈夫!と言われました(o^^o)

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます( ^ω^ )えー3時間たたなくても大丈夫なんですね!

• 3月27日
♡3児mama♡

私も1時間であげる時ありますよー!!
なかなかお風呂の時間とミルクの時間合わせるのって難しいですよね^^;
絶対に3時間空けないと、とかは無いそうです。
もし時間がそんなに空いてなかったらミルクの量を減らすか、薄めるかにしたらいいと思います(・´ω`・)

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます( ^ω^ )時間合わすのほんと大変ですよね!

• 3月27日

ひよこクラブ情報ですが、
3時間待たなくていいみたいです!
うちは哺乳瓶で飲んでましたが
最近はスプーンで飲ませてます♪
白湯は微妙な顔しますが
ほうじ茶はごくごくのみます笑

• n.y.k

n.y.k

ありがとうございます( ^ω^ )時間あんまり待たなくていいんですね!うちも白湯はダメで麦茶は飲みます!ミルクも高いしちょっとだけなら麦茶あげるのもありですね!

• 3月27日