※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなはる
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎児が横向きで下がらない悩み。先生は左向きで寝るようにアドバイス。親からは上の子を抱っこしているからとの意見。経験者のアドバイスを求めています。

現在2人目を妊娠中の8ヶ月目の妊婦です。

1人目の時は7ヶ月頃からお腹が下がっていて胎児も下も向いて出産しやすいポーズでしたが、2人目の今何故か胎児が横向きになっていて逆子まではいかないものの、中々下を向いてくれません。

病院の先生は「左を下にして寝てね」と言うだけでそこまで深刻ではないのですが、親に話したら「上の子抱っこしてるからじゃない?」と言われました。

何となく納得はしました。
皆さんは2人目妊娠の時や横向きが中々治らなかった事ありますか?

コメント

りん(21)

うちもずっと横でしたが31週の頃に医者に同じことを言われてずっと左側で寝てたら最近治りました😊

• ひなはる

ひなはる

ならそのうち治りますよね?
    ただ、子供がすぐ右側に行くので左向きで寝ると蹴られますw

• 7月18日