※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠7カ月で朝の手の浮腫みが目立ち、足も浮腫んで治らない状況。お腹も目立つが大丈夫でしょうか?

妊娠7カ月ですが、朝の手の浮腫みが目立ってきました。
足も浮腫んでなかなか治りません。お腹も目立ってきて、
これはとくに大丈夫なんでしょうか??

コメント

tomi

私も7ヶ月頃から浮腫みが酷くなりました💦
痛さを通り越して麻痺して痒くなって変色するレベルです。。
先生からは水を沢山飲んで尿として出して、塩分を控えてメディキュットをして下さいと言われ実践しています。
その日の体調にも寄りますがピークよりはマシになったような気がします。

• たまちゃん

たまちゃん

そうなんですね。。最近朝起きると手が浮腫んでるのが一番にわかるので、検診の時に相談してみるのがいいんでしょうか?

• 7月18日
  • tomi

tomi

辛いですよね…😭
    検診時に相談するのも有りだと思いますよ!ただ余程酷いレベルじゃないと薬の処方も出来ないと言われました💦これより酷いってどんだけだと思いましたがどちらにせよ妊娠中はあまり薬飲みたく無いですしね(´;ω;`)

• 7月18日
  • たまちゃん

たまちゃん

痒くなる感じなんとなくわかります、、とりあえず次の検診の時に相談してみます。
    パンパンに腫れ上がってしまうような感じなんですかね。。自分の体が大変な事になりそうです笑笑

• 7月18日
あい

私も足の指が短く感じるぐらい浮腫みました❗
塩分を控えるように言われましたが、結局何も気にせず食べてましたね😅
でも、産んだ翌日に治ってました✌️

• たまちゃん

たまちゃん

塩分の取り過ぎなんでしょうか?産むまでなおらなかったんですか?

• 7月18日
  • あい

あい

産むまでは、浮腫んだり引いたりでした😅
    塩分は普段から控えているつもりだったので、食事は変えなかったです❗

• 7月18日