※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに向けた冷凍ミックスベジタブルを使った離乳食のレシピや、同じ月齢の子どもに使われている調味料について教えてください。ホワイトソースはシチュー風になりますか?

生後9ヶ月です。
コープで冷凍のミックスベジタブルを購入したのですが、これを使った離乳食のレシピ何かあれば教えて頂きたいです🍴
食塩砂糖不使用のトマトジュースと煮込んだスープはよく作ります。ホワイトソースはまだ使った事がないのですが、混ぜるだけでシチューぽくなりますか?
同じくらいの月齢の子にどんな調味料を使い始めてるかもお聞きしたいです!

コメント

たまご

ご飯と混ぜてピラフ風にしたり、チャーハンにしたり、溶き卵の中にいれてレンジでチンしたりしてました✴️
そのままあげて手掴みさせたりとかも😂

• ovo

ovo

コメントありがとうございます✨もう手づかみさせていい頃なんですかね?まだ下の歯2本だけだし…と手づかみできるくらいの硬さにはまだしてないです🤔
    卵でオムレツ風いいですね!ピラフもやってみます!

• 7月18日
  • たまご

たまご

うちの子、その頃手掴みブームがきててw😂😂
    手掴みメニューやってたので、欲を満たすために5粒くらいあげてましたwまるのみでそのまま💩でしたけどwww

• 7月18日
  • ovo

ovo

ずっとこっちが食べさせてあげるんじゃ集中力切れちゃって食べてくれなくなること多いので5粒くらい手掴みさせてみます!🤭
    ほんと人参とかってあげる意味あるのかな…ってくらいそのままですよねw

• 7月18日